杭州旅行の続きですドキドキ



今回泊まったお宿は、Four Seasons Hotel at West Lake。



小さい娘も一緒だし私も妊婦だし、どうしてもホテルステイの時間は長くなるので、慎重になるホテル選び。


ホテルが快適じゃないと、旅の楽しさが半減しちゃいますもんね。。。




以前ビンタン島に行ったときに利用したバンヤンツリーもいいなぁと思ったけれど、ちょっと西湖から離れていたので、西湖のすぐ近くにあって利便性も良さそうなFour Seasons Hotelにしました。



立派な門構え。




チャイニーズテイストと、Four Seasons Hotelならではのシックなテイストがほどよくミックスされていて、とても落ち着く大人な雰囲気でした。


お庭がとっても広くてきれいで、すごーく素敵な空間キラキラ


これはなんとプールなんだそう!

プールの向こうには西湖が広がっています。



マイナスイオン出まくりの池。




朝、ひんやりとした空気の中、娘とのんびりお散歩しました音譜


とても気持ちいい時間でしたドキドキ



お部屋もとても居心地よかったし、スタッフの方のサービスも素晴らしかったし、やっぱりこのホテルにしてよかったラブラブ





さて、杭州料理と言えば、『トンポウロウ』と『えびの龍井炒め』


お友達に教えてもらった西湖天地にある『Crystal Jade』でいただきましたニコニコ



これがトンポウロウ。

豚の角煮みたいな感じだけど、見た目より油っこくなくて、意外とさくさくお箸が進みました。

えびのロンジン炒め。

えびがぷりぷりで、すっごく美味しかったラブラブ!



デザートでいただいた生姜茶入りゴマ団子。

これがまたすっごく美味しくて、大大大ヒット!!!



日本だと中華のデザートといえば、杏仁豆腐とかマンゴープリンとかが主流ですが、こちらではこういうお茶につかった温かいデザートが主流なんです。


あ~また食べたいな~ニコニコ





最後に、こちらは西湖の散策途中で立ち寄った『南屏晩鐘』の仏像。



この仏像、すっっっごく大きくて、娘も目をまんまるくして見上げていましたニコニコ




帰りも新幹線であっという間に1時間で到着!


新幹線は席が等級が分かれていて、一番高いお席(といっても160元。2,000円くらい)を利用したら、並ばず優先乗車できるし、ほぼ貸切状態だし、飲み物やお菓子は出てくるし、ふかふかな椅子だし、かなり快適でしたチョキ






ビルが立ち並ぶ近代都市上海から、たったの1時間でこんなに壮大な自然に触れ合うことができて、心身と共にリフレッシュできましたラブラブ


日本に帰る前に、家族旅行ができて良かったですドキドキ



本当は香港にも行きたかったけど、、、ちょっと時間的にムリかな?