ちょっと時間が空いてしまいましたが、、年末に上海からほど近い杭州まで旅行に行ってきました音譜


上海に来てから、中国国内を旅行するのは初めて!



上海虹橋駅から新幹線に乗ればたったの1時間で着く杭州。


子連れで気軽に行ける観光地で、行った人誰もがすばらしい!と言うので、一度行ってみたかったのですラブラブ




今回の旅の一番のお目当ては、なんといっても世界遺産に登録されている『西湖』。



どこを見渡しても水墨画の世界に入り込んだみたいな絶景が続いて、それはそれは圧巻の景色でした!!!



遠くに見える船がいい味出してるなぁグッド!


お天気はよかったけど、とても寒い日だったので、娘はみのむし状態でお昼寝中↓


本当は西湖十景と言われる景勝地をすべて回りたかったのですが、娘も一緒だし途中休憩を挟みながらところどころ散策音譜



湖のまわりにバスが走っていて、手を挙げれば停まってくれるので、バスをうまく使いながら回りました。





休憩は、西湖のほとりにある『湖畔居』という老舗茶館にてニコニコ


西湖を眺めながらのんびりお茶をして、冷えた体を温めましたDASH!


こちらは杭州名物の龍井茶(ロンジンチャ)。

なかなか渋~いお茶でした。



お茶と一緒に、お茶菓子やフルーツが次から次へと出てきてびっくり。

全部食べ放題!!


杭州にはこの他にもいくつか有名な茶館があるそうで、茶館巡りに訪れる人も多いんだそう。




体も温まり、外に出た頃にはちょうどサンセットの時間。


こんなに素敵なサンセットを見ることができました!!


広大な湖に少しずつ落ちていく大きな大きな夕日・・・本当に感動的でしたキラキラ



途中で水上ショーも始まり、娘も大興奮でしたニコニコ




・・・つづくラブラブ