今日はお昼寝をさせるのに久々にてこづりました。。。



まだ本格的なイヤイヤ期は来ていないようだし、最近はお互い言いたいことが分かるようになってきたので、今は少し楽な時期かな~と思っていたんだけど。



風邪があまりに流行っていて2日間スクールがお休みだったので、今日はちょっと久しぶりに登園。



帰ってランチを食べて少し遊ぶとたいてい眠たくなるので、タイミングを見計らって私がソファーにごろんとすると、いつもは隣りに添い寝してきてそのまま寝ちゃうパターンなのですが、今日はなぜか『アッチヨー!!!!』と泣き叫び寝ようとしない。。。



いつもお昼寝はソファーで一緒に寝たがるのに、珍しく『アッチヨー』?



多分、あっちのベッドルームに行ってお昼寝したいんだろう、とベッドルームに連れて行くも、どうやら違うらしく、まだ『アッチヨー!!!!』と泣き叫ぶ娘。



『アッチヨー』ってどっちよー(泣)←こっちが泣きたいわ。


久々に、何が言いたいのか分からず、泣き叫ぶ娘と途方に途方に暮れる母。




2人で家の中をあっち行ったりこっち行ったりしてみるけど、なんかどこも違うらしい。



たまに暑いとき『アッチー』(←パパのまね)と言うので、洋服を脱がせてみたけれど、それもどうやら違うらしい。



『アッチヨー』っていう私の知らない中国語でも習ってきたのか?と調べるも、そんな言葉は見あたらない。


『アッチヨー』って英語も聞いたことないし。(韓国語にはにありそうだけど笑)




あまりに泣き叫ぶので、逆に具合でも悪いんじゃないかと心配になってくるほど。


特別なときにあげるアイスを投入するも、効果なし。




結局泣きつかれ、2時間ほどぐっすりお昼寝をして、で、起きたらめっちゃご機嫌でした。


今はいないいばいばぁを見ながら踊り狂っております。。。




えーーーーーっっっ????




ということで、真相はなぞのまま。



『アッチヨー』ってなんだったんだろう。。。





明日で1歳11ヶ月。


まだまだ色々ありますです。