反日デモ以来、うきうきとお出かけする気にもならず、体調不良も重なって、なんだか日々いっぱいいっぱいなこの頃。



上海に住んで約1年、初めて訪れたホームシックかも。。。


この前日本に帰ったばかりなんだけど、、、帰ったばかりだからこそ、日本の何もかもが恋しいよぉ~(。>0<。)



今は日本に帰りたくてたまらないんだけど、ここには毎日一生懸命働いている旦那さんもいるし、スクールに通っている娘もいるし、私の都合だけでひょいっと簡単に日本には帰ることもできず、ちょっと悶々した毎日です。




人間だもの、そんなときもありますですね~。





そんな中、母にお願いしていた荷物が届きました。



あ~これが食べたかったの。



こちらにもおせんべいは売っているけど、このソフトサラダは見かけないし、あってもたいていしけったおせんべい。



いつも荷物と一緒に母からのお手紙も入っているんだけど、今回は泣けたな~。



ママ、ありがとう。





さぁ、気持ち切り替えて、娘のお迎えにいかなくっちゃ!