今日はひじきの炊き込みご飯と肉豆腐がなかなか美味くできて大満足の夜です~
料理の腕はいまいち上がってんだかどうだか分からないけど、ここ最近娘がもりもり食べてくれるようになってくれて嬉しい
基本ご飯が大好きなので、具沢山の炊き込みご飯にするのが定番に。
ご飯と一緒に野菜も食べてくれるし、炊き込みご飯ってほんとサイコー!
そういえば、卒乳してから2ヶ月くらい経つけれど、最近になってようやく朝まで起きずに寝てくれるようになったし、ご飯もたくさん食べてくれるようになりました。
卒乳してすぐそれを期待していて、いっこうに朝までぐっすりコースとご飯もりもりコースが訪れず、ちょっとズコーっと肩透かしを食らっていたけれど、ようやく我が子もキターッ!っといった感じです。
子育てに焦りは禁物ですね~。
気長に気長に。。。。
さて卒乳といえば!
今日は1月産まれでかつ同じ時期に卒乳した仲間たちとのランチでした
場所は静安寺近くの『うまや』にて。
今回はチキン南蛮定食にしました。
冷や汁もついていて美味しかった~
やっぱり和食は取り分けもしやすいし、お座敷個室は子連れにもってこいだし、やっぱり和食屋さんは落ち着きます~。
食後のコーヒーをいただきに近くのHilton Hotelへ
お友達の息子くんのポーズが可愛くってかなりツボ!!!
最近、私のまわりにいる娘と同じくらいの月齢の男のコの可愛さにやられてます
何するにも何を言うにも常に全力な感じで、その一生懸命っぷりがかわいくてかわいくて。
女の子とはまた違った可愛さがありますよね~
私は姉妹も可愛いなぁ・・と思ったりするのですが、やっぱりいつかは男の子も育ててみたいなぁ。
旦那さんのためにも男の子がいた方がいいとも聞くし・・・。
でも娘におもちゃのネックレスを首にかけられてじゃっかん困惑ぎみの旦那さんを見てるのも、それはそれで楽しいんですけどね(笑)
次回の卒乳ランチもたのしみ~
まりちゃん、さっちゃん、ありがとう