こちら上海21時、娘を寝かしつけた後、ブログ更新しながら梅酒ロックをちょびちょびいただいております。


ひゃ~、なんて幸せな時間!!!



結局昨日の夜(断乳4日目)は、あれから4時頃に1回起きたのみ。


トントンしたら余計に目が覚めちゃったようなので、少し抱っこしてゆらゆらしているうちにまた寝てしまいました。



5日目の今日は、寝室に連れて行こうと抱っこした段階ですでにうとうと寝てしまい、ベッドに置いてそのまま就寝。


さっき少しグズグズ起きたようですが、何もせず見守っていたら自分ですーっと寝ていきました。


どうやら私にトントンとかされるより、自分でゴロゴロしていた方が寝付きやすい様子。


色々試行錯誤しながら、娘にとってベストな寝かしつけ方法を見つけたいと思います。




さて、先日マンションのお友達にプリザーブドフラワーを習いに行ってきました音譜


由香先生のご指導のもと、こんな感じでできあがりラブラブ


私が作ったは左上。


同じ材料を使っても、全然違うものが出来上がるからおもしろいわ。


にしても、久しぶりのプリザーブドフラワー、楽しかったなぁ~。


さっそくお部屋に飾って、ちらちら見ては癒されています黄色い花




その後のランチは、久しぶりにベトナム料理@Aniseed Pho


フォーや春巻きなど色々いただいたのですが、一番おいしかったのはこのシュリンプカレー!


エビの味がかなり濃厚なとろとろカレーで、ライスと共にいくらでもいただけちゃう感じラブラブ


これ、しばらくはまっちゃいそうだな~。




お昼寝前のハイテンションの子供たちをケアしながらのあわただしいランチでしたが、ランチを終えてうろうろ歩いているうちに子供たちはお昼寝。


ママたちのフリータイム、キターーーーーー!


ということで、ジュメイラホテルのラウンジでお茶タイムドキドキ

いつ来ても、ほんとここは不思議な空間。



オーダーしたコーヒーはなんだかやたら薄くてちょっと残念でしたが(上海ではありがち。)、仲良しな駐妻仲間との会話が相変わらず楽しすぎたのでよしとしますニコニコ