ゆかちゃん親子と一緒に、リッツカールトン浦東の中華『金軒』でランチをしてきました音譜


ゆかちゃんが浦東に遊びに来てくれるというので、シャングリラの『福臨門』かこちらかで迷ったのですが、福臨門は大人数で食べた方がたくさんいただけるので、福臨門は今度旦那さん連れで行くことに。


『金軒』は評判がとてもよいお店でまだ行ったことがなかったので嬉しードキドキ




リッツ内の53階にあるのでかなりの絶景!!!


&ゴージャスで優雅な店内キラキラキラキラ

これだけで気分があがりますアップ


もちろん子供もOK!


こういうお店でも『子供のお皿ください』というと、普通にIKEAのプラスチックのお皿が出てきてちょっとウケました(笑)




事前に調べた情報ではコースがお得と書いてあったので、コースをいただくことに。


種類が色々ありましたが、ビジネスランチコースがボリューム的にもいい感じ。









写真はないけど、チキンのスープもおいしかったし、点心も炒飯も何もかもが美味しかった~ラブラブ!


中華なので濃厚なんだけどでも優しい味付けで、何品でもいただけちゃう感じ。


特に酢豚は『ん~~~!!』とうなっちゃうほど美味しかったですドキドキ


やっぱり当たり前だけど、中国の中華は本当に美味しい!!!!!



しかもこれで188元(2000円くらい!)でかなりお得。


もちろんホテルなのでService Feeなどかかりますが、でもとっても大満足でしたチョキ



5月末に大の仲良し親子が上海に遊びに来てくれるので、そのときぜひアテンドしたいお店です。



ゆかちゃん親子とドキドキ

高校からのお友達が共に子育てしながら同じ上海にいるという偶然。


ゆかちゃんの存在は本当に心強いのです!!!



その後は我が家でのんびりお茶タイム~ラブラブ


3歳のゆかちゃんの娘ちゃんとうちの娘の絡みが面白すぎました!