今日は日本も春らしいいいお天気だったみたいですね音譜


上海も朝からとってもいいお天気で、暑いくらいでした晴れ


さすがの中国人も半そでの人が多かったなぁ。



こんなお天気の中、自然の中をサイクリングしたら絶対気持ちいいだろうなぁあげということで、いつもの世紀公園へ遊びに行ってきました。


この公園にはいろんな種類のレンタルサイクルがあって、我が家はいつも3人乗りの自転車。


こぐのはもっぱら旦那さんなので(笑)、私と娘は楽チンチョキ

(でも意外と軽くてこぎやすいらしい。)



きらきら光る新緑の中、ぴゅーっと気持ちいい風を感じてもう気分はサイッコー!!!



下り道を颯爽と風を切って走るあの感覚・・・たまんなーい音譜



娘っこなんてあまりに気持ち良すぎてか、サイクリング中にこの体勢のまま寝ちゃってましたDASH!


ぽかぽかいいお天気で眠くもなるよね~。



ひろーい公園なので、色々ショートカットしながらだいたい1時間くらいサイクリングを楽しみましたラブラブ




その後は、美味しいお肉を求めて、日系デパートのヤオハンへ。


ここ1週間旦那さんの仕事が忙しく、たいてい夜は1人ご飯だったので、まぁー質素な食生活を送っていた私。


ということで、今日は何食べたい?とリクエストを聞かれて即座に


『美味しいお肉が食べたい!!!!』




ちなみに上海のお肉事情・・・。


はっきり言って、お肉はあまり美味しくありませんあせる


色々なところで買ってみたりしたけど、唯一美味しいと思えるお肉が売っているのがヤオハンの地下スーパーにある新快(ニュークイック)。


日本にもあるお店だとか?


今日も牛肉、豚肉、鶏肉・・・どっさりまとめ買いをしました。




やっと買いたいと思っていた寝室用のプラズマクラスター(2台目。空気清浄機命!!)も購入でき、さぁ帰ろう!と出口に向かう途中、娘がショーウインドーに飾ってあった水槽のお魚を発見。


ハイ、娘が飽きるまで、ここで10分ほど待機ですあせる

本当に生き物Loveな娘ですニコニコ




今日のディナーは、贅沢にステーキ(withグレービーソース~♪)でした!


そして私があまりに上海で美味しいパスタに出会えないと嘆くからか、ランチはキャベツのアンチョビパスタ、ディナーはぺペロンチーノも作ってくれただんなっち!


もちろんアルデンテ~ドキドキ


わぉ、やっさすぃ~ドキドキ



さて、明日はどんな1日になるかなニコニコ


おやすみなさーい!