大人のマネして何でも自分でやってみたいお年頃の娘
エレベーターのボタンを『ピッ』って言いながら押そうとしてみたり、ペットボトルのふたをしめようとがんばってみたり、靴を自分ではこうとしてみたり。。。
でもまだ何でもへたっぴだから、なかなか思うようにいかなくて、うまくいかない度にぷりぷり怒ったり、泣いたり、反り返ったり
本人はかなり一生懸命なんだけど、一人ぷりぷり怒っている娘を見ているとどうしても笑いが止まらなくって
もちろん手助けもしてあげるけど、あまりにおっかしくてついつい『これも成長の証だわ!』とカメラを向けてしまう意地悪な母(笑)
笑顔の写真もたくさん残しているけど、泣いたり怒ったりする姿もおさめておきたくって。
というか、そんな姿も可愛くってついつい・・・すまんね、むすめっこ(笑)
そんな写真の一部↓
ここはどう考えても通れないのに、一刻も早く私の元に行きたい娘は『ここを通りたいのに通れないぃー』と泣き叫んでいるところ。
ここはむ、むりだよ、むすめちん・・・。
ママのマネして、コップにジュースを注いでみたいのに、ジュースは重くて持てないわ、キャップは空いてないわ、で思い通りにならなくてぷりぷり怒っているところ。
まだそれ数年早いかなー(笑)
マグのふたを自分であけるーって私から奪い取り、結果指を挟んで大泣きしているところ。
どんまい!
はーおっかしくって、ほんと毎日飽きませんわー
