先日、念願のイタリアンDA MARCOにうかがってきました音譜


DA MARCOは上海イタリアンの中でもちょー有名店で、美味しいと評判のお店なので、かなり楽しみにしていました!



上海内にいくつか店舗がありますが、伺ったのは徐家匯店。



思ったよりカジュアルな店構え。


オーダーしたのはこちら↓







美味しかったけれど、、、、


上海の中でも評判のお店というのは分からなくもないけど、、、、



うーん、今度こそは美味しいイタリアンをいただくぞ!と期待しすぎてしまったのかな。。。



ぶっちゃけてしまうと、どんなに評判のお店でも、日本でいただくイタリアンに比べるとやっぱりやっぱり劣ってしまいます汗


意地になってカルボナーラも頼んでみたけど、アルデンテはアルデンテなんだけど、味付けがちょっと。。。


うちの旦那さんの作るカルボナーラの方がおいしいかも・・・と思ってしまいました。。。




えーーーーーーんあせる


やっぱりこちらで『ここは本当に美味しい!』というイタリアンにはなかなか出会えないよーしょぼん



和食は除外するとしても、中華料理はもちろんどこのお店に入っても美味しいし、フランス租界のフレンチ料理やel willyなどスペイン料理も美味しいと思えるお店はあるけれど、やっぱりイタリアンはどこ入ってもちょっと微妙な感じ。


けっこう評判のいいお店には足を運んでいるんだけどなぁ。




あー、日本でいただいていた美味しいイタリアンが食べたいー!!!!!!


広尾アッピア、銀座エノテカ、西麻布キャンティ、代官山ASO・・・ほーんとにほっぺが落っこちるほど美味しかったな~ラブラブ


あ~食べたい!!!!!!



はい、もちろんそこまで贅沢は言いません。。。


でもパルテノペとかサルバトーレとか、カジュアルイタリアンでももちろんいいので食べたいもんです。



うーん、そもそも中国人とイタリアンに対して美味しいと思う感覚が違うのかなぁ?




あ、でも以前たまちゃんに連れて行ってもらったBella Napoli、ラザニアは冷たくて微妙だったけど、ピザは確かに美味しかったので、また来訪してみようかな。


今習っている英語の先生はイギリス人とイタリア人のハーフの方なんですが、イタリアの血が入っている先生が『Bella Napoliのピザは最高!』と言ってたのを思い出した!




いずれにせよ、日本は美味しいお店が多いので見つけるのが簡単だけど、こちらは本当に美味しい!と思えるお店を見つけるのはなかなか至難の業なのですDASH!



日本はどこで何を食べても美味しいから、これは海外在住の日本人みんなが抱える悩みなんだろうなぁ。





そんなわたし的上海イタリアン事情でしたべーっだ!



いつか美味しいイタリアンに絶対出会ってやるゾーーーーグー