日本にいるときはいつも食べさせていたヨーグルト。

特にベビーダノンは娘も大好きでしたラブラブ



でも、、、こっちに来てからはあまり食べさせていません汗


なぜって、こちらの乳製品はあまり買う気にならないんです。


だって、ヨーグルトの賞味期限が『6ヶ月』とかでして叫び


どんだけ保存料入っているんだ?っていう・・。


最初見たときは目を疑いましたショック!


だって日本だったら、数週間ですよね?


その感覚が抜けない私は、どうも買う気にならなくて。



チーズに関しては、賞味期限『12ヶ月』とかざらにあります。


大人は100歩譲ってまぁいいとしても、さすがに1歳の娘にはあまり食べさせたくない親心。



でもやはりカルシウム不足になってしまうな~と思い、やはりベベマミの宅配ヨーグルトを再開しました音譜


八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba

こちらはデポジット料金も発生するし、1本150円くらいと中国にしては高めだし、毎週必ず4本オーダーしないといけないんだけど、なんといっても無添加!!!


使っている牛乳もオーストラリアやニューランド産を使っているので安心ドキドキ

(ぶっちゃけ、中国産の牛乳も心配)


このベベマミのヨーグルトを頼んでいる日本人家庭はとても多いんだろうな。



娘も毎朝美味しそうに食べてくれるし、我が家の乳製品問題なんとか解決!

ふー。