今日は春らしい陽気の上海でした晴れ



やっと春が近づいてきた実感がわいてきました!



といっても、なにげにもう3月も半ばですもんねぇDASH!






さて、今日はたまちゃんと豫園をデートドキドキ



以前たまちゃんが行って楽しかったという豫園周辺の市場を案内してもらいました。



とにかくたっくさんのお店とたっくさんの物がところ狭しと並んでいるので、ポイントを絞って行かないと大変!



マネキュア専門店やら
八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba

時計専門店やら
八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba

紙袋専門店
八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba

他にも、アクセサリーのお店、ヘッドアクセのお店、帽子のお店、アイフォンケースのお店、、、とにかくたくさんお店がずらーーーー。



今回は食器関係が欲しかったので、食器中心にお店を回ってみました音譜


食器のお店も、ガラス食器が置いてあるお店や、洋食器が置いてあるお店など色々あってすぐ目移りしてしまいます。


ティーカップが欲しかったので、こちらの洋食器のお店でラブラブ
八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba


こちらのペアカップを購入。

大人っぽいのを探していたので、ちょうどいい感じ。


状態のいいものを探して見つけて安く買う!のが市場の醍醐味。


もちろん値切りOKなので、私なりにがんばって120元と言われたのを100元(1,300円くらい)にしてみました。


というか普通は『これも買うからお願い!』とか『明日もまた来るから!』とか適当な理由をつけて値切ったりするのですが、とりあえず『Please!』とお願いしてみたら、『赤ちゃん可愛いからOK!』みたいな感じで安くしてくれました(笑)


こんなところでも子供に優しい?甘い?上海ですニコニコ




あとは、フォトフレームのお店でこちらをお買い上げ。


こちらは日本でもよく見かけるフォトフレームで、じっくり見ても傷などもなく状態もかなりいい感じ。


最初は1コ買うと見せかけて、じゃぁ2コ買えば安くしてくれる?じゃぁ3コ買うとどう??と値切り、なんと3つで100元(1,300円)にしてくれましたドキドキ


これはかなりお買い得でしょーラブラブ!


なんかやりきった感あり!



約1時間半、他の市場にも行ったりしてじっくりお買い物を楽しみました音譜


この間娘はというと、計画通りにひたすらエルゴの中でお昼寝ぐぅぐぅ


起きていたらゆっくりお買い物はできないし、市場はやはりあまり衛生的にキレイじゃないから歩かせたくないし、ということで、朝からリトミックに連れて行き遊び疲れた娘は、たまちゃんと合流したあたりからずーっとぐっすり。


結局3時間もエルゴでねんねしたのでした。。。


ママちゃんは肩が疲れたけど、でもゆっくりお買い物させてくれてありがとネラブラブ