今週末もずっと曇りの上海です。


すごく寒いというわけではないけれど、とにかくお日様を久しく見ていないなぁ・・・汗


早く春になってほしいものです。。


てか、もう、冬、飽きた~。




今日は家族で和食ランチ音譜


旦那さんとの外食は、和食率が高い気がします。


やっぱり、おっしゃれ~なフレンチやイタリアンは、女子同士で行った方がテンション上がりますからね~。


でもしっぽり落ち着く和食も嫌いじゃないですドキドキ




今日は浦東の東方路×浦電路に位置するホテルの31階にある鉄板焼き『暖家』に行ってきましたラブラブ


料理長が大阪出身の日本人とのことで、こちらなら美味しい和食をいただけるかな~と期待しながら店内へ。


高級感のあるきれいな店内で、ビジネスマンが接待に使うことも多いらしく、個室が多いお店でした。

個室はやっぱり子連れにも嬉しい!



大阪出身のシェフが作るお好み焼きをいただきたくて行ってみたのですが、残念ながらランチでお好み焼きはありませんでしたあせる


うーん、残念!


またディナーで来てみよう。



代わりにオーダーしたのは、親子丼セット。


こちらの親子丼、とっても美味しかったーラブラブ!


これはリピートしたいかも!



黒毛牛のステーキセット。


上海で美味しい牛肉はいただけないので、こちらをオーダーしたのはちょっと挑戦でしたが、でも期待以上に美味しかった!


むしろこの牛肉を上海のどこで入手するのか教えていただきたいー(笑)




そういえば、こういう定食にかならずついてくるのがスイカ。


中華のお店でも、食後にスイカが出てくるお店も多いんですよ~。




さて、今日はひな祭りですねラブラブ


お雛様も飾れないし、海外にいるとそれらしいことは何もしてあげられないけど、、、せめてと旦那さんが今ちらし寿司を作ってくれています。


さくらでんぶとかは入手できなかったけど、娘のためにきっと美味しいちらし寿司を作ってくれるはず!


あーお腹すいたな~。