娘がお昼寝からおーきーなーいあせる


のでまたまたブログ更新!



マンションの中にある病院には、本当に本当にお世話になっている上海生活。


内科も小児科も婦人科も先生は全員日本人だし、ナースも半分は日本人、受付の方も日本人とかなりの日本人ワールド。


海外生活では、病院こそはこういうところが安心!!



先生方も皆さんとても親身で、優しくて丁寧なので、とても安心して受診できます。




上海に来てから、RSうウイルスだのロタウイルスだの、今度は鼻かぜでかなりお世話になってしまっているので、ついに勢ぞろいしてしまいました!!!!


じゃんアップ


八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba
(ブログを見てくれているマンション友達は、ちょっと笑っちゃうかもww)



受診したあと娘にプレゼントしてくれる、アンパンマンシリーズANPANMAN


たぶんこれで勢ぞろい。



毎回もらってるわけじゃないのにこれだけそろうってことは、かなりの頻度で行っている証拠なので、嬉しいような嬉しくないような。。。





今、起きた娘に『どれと遊ぶ~?』とこの並べたアンパンマンシリーズを見せたら、『あっ!』と指差す先はバイキンマン。


ちょっとシュールな娘ちん・・・・バイキンマン