今日は義理の両親や私の両親、姉妹や姪っ子など家族で大集合して、2週間遅れの娘のお誕生日会をしましたクラッカー



娘にとって大好きな人たちがたくさん集まってくれて、終始はしゃぎモードニコニコ




バースデーガールにティアラをかぶせてみたけど、みんなに可愛い可愛いと言ってもらえたからか、意外と嫌がらずお気に召した様子。


女子ですな~。


みんなにHappy Birthday to ○~ちゃ~ん音譜って歌ってもらって、
ろうそくフーーーーっDASH!

あ、私がねww


むすめっこ、スプーン片手にすたんばってますけど、ケーキは大人たちで美味しくいただきましたドキドキ

でも大好きないちごはみんなからもらって(奪って?)、4つも食べちゃったねべーっだ!



無事にお誕生日会をすることができて、ほっと一安心!

なにせお誕生日当日はロタウイルスでぐったりだったから・・・。



みーんなにたくさん可愛がってもらって、たくさんプレゼントもらえてよかったねーラブラブ


改めて・・・愛するわが娘・・・1歳のお誕生日おめでとうキラキラキラキラ




1歳になると、私的にも少し肩の力が抜けてきたような気がします。

初めての子育てっていうのもあるし、まだベイビーだから・・とたとえば健康面だったり衛生面だったり、ずーっと気を張っていた1年間だったような気がします。

もうベイビーと言うよりキッズ・・だもんね。

もちろんまだまだ目は離せないけれど、少しずつ少しずつ子育ても楽になってきているのかな。


何といっても、ほとんどの食材が食べられるようになり、大人の食事の取り分けができるようになったことがかなり大きいかも!

ロタウイルスが治ったあと、なぜだか今まで以上に食欲が出てきて、3回ともしっかり食べられるようになったんです。

これにはびっくり!!


相変わらずよく寝る子で、1日2~3回のお昼寝は欠かせないけれど、寝る子は育つ!ということで、これからもスクスク大きく育っていってねドキドキ