もう体調も全快で、朝からご機嫌も絶好調の娘ドキドキ


えへへべーっだ!


病院の先生からも、もう大丈夫!のお墨付きをいただいたので、今日は予防接種を受けてきました。


結局、MMR(麻疹風疹+おたふく)と水ぼうそうを同時接種しました。


先生にも相談しましたが、やはりこの冬また体調を崩してしまう可能性もあるので、打てるときに打てるものは済ませておきましょうということで。


とりあえず1歳で受ける予防接種を全て済ませたので、ふーっ一安心DASH!





さて、娘の体調が良くなったところで、、、


そういえば、あさって日本に帰るというのに、まだ何もお土産を買っていなーいあせる


ということで、娘のお昼寝の時間を見計らって、さささっと田子坊へ行ってきました。




ちょうど行きのタクシーで寝てくれて、朝のお昼寝が短かったからか結構深い眠りに入ったので、ゆったりお買い物ができましたチョキ


おかげで、迷路のようにお店が連なっている田子坊をのんびり一周しちゃった音譜


気になるお店があればふらーっと入ったりして、やっぱりお買い物はお昼寝中に限るわ。




若手デザイナーが出店しているおしゃれなお洋服のお店もいくつかあって、今日上海に来て初めて洋服を買いました。

ニット×レースが珍しいデザイン。


『Kai』というお店で買ったよ!



あと、エキゾチックなテイストが気になったお店にふらーっと入ってみました。


フレグランスが豊富にそろえてあって、好みの香りあるかな~とクンクン・・クンクン・・DASH!

(あ~娘が昼寝中だからこそできる技!!)


結局さわやかなグレープフルーツの香りが気に入ってお買い上げ。


しばらく留守するから、日本から帰ったらこの陶器に詰め替えよう。



そして、この前ゆかちゃんに教えてもらったお茶屋さん『延楽茶集』でお土産を大量購入音譜


今日もまた色々試飲させてもらったけど、やっぱりこちらのお茶は本当に美味しいドキドキ

(のんびり熱いお茶をいくつも試飲なんて、これも娘が昼寝中だからこそできる技!!)



今もこちらで買った人参烏龍茶を飲みながらブログ更新してますラブラブ!





さぁ、娘が起きる前にタクシー乗って帰ろうと、田子坊を出て瞬間・・・


思わず二度見してしまいました目



サンマルクカフェが上海に進出しているとは知らなかったー!!!!


残念ながらまだオープンしていなかったけど、上海であの大好きなチョコクロが食べられるんだ~~~っニコニコ


これは嬉しい発見でしたラブラブ

やたっチョキ




タクシー乗る間際に、ふと目に入ったパールミルクティーのお店でテイクアウト。



今日はそこまで寒くなかったからアイスでもいいやと思っていたら、ホットもありました。




娘も目覚める気配はしないし、飲みながら帰ろうとのんびり景色を眺めていたら、運転手の大きなクラクションで娘お目覚め。ちーーーーん。



車内で動きまわる娘を抱っこしながら片手に飲みかけのカップ・・・その後一人てんやわんやしてしまったのでした(笑)




でも久々の外出、楽しかったラブラブラブラブ