さっき母を空港まで送りに行ってきましたしょぼん


寂しかったけど、、、2週間後には日本に帰るので、笑顔でバイバイできました!


たぶん泣いてるんだろうな・・・と予想して電話をくれた旦那さんはちょっと拍子抜けだった様子(笑)



ママ、4泊5日と短い滞在だったけど、上海楽しんでくれたカナドキドキ




今日は、母が何年か前に上海に来たときにシルクの玄関マットを買ったらしく、同じようなものが欲しいとのことで、ドライバーの陳さんに『上海軽紡市場』に連れて行ってもらいました音譜



虹橋空港から近いし、出発がお昼過ぎだったし、空港行く前にさくっと行けて、スケジュール的にはちょうどいい感じ。



この『上海軽紡市場』は観光客はほとんどいなくて、ローカルの人たちが買いにくる市場。


カーテン、絨毯、寝具、マットなど布系のものが何でもそろっていて、お店がところ狭しと並んでいます。




ふかふか~。


ママはこのお店で、シルクの玄関マットを買ったよ。


かなり大きいサイズだったけど、陳さんに値切ってもらってなんと1,000元(13,000円くらい)!


日本じゃいったいくらするんだか・・・。


来海する前から、玄関マットを新調したいと言っていたので、希望通りにものが見つかってよかったーラブラブ




というか、ここは英語も日本語もまったく通じないので、陳さんについてきてもらって大正解!!!




ちょうど私もリビングに置くラグを探していて、いいのが見つかったのでついでにゲットニコニコ



シルク素材なのに、この大きさでなんと400元!


だったのを、陳さんに値切ってもらって350元(4,000円くらい)!!!



やっすーーーいっチョキ



リビングに置くとこんな感じになったよ↓



備え付けの家具がナチュラルすぎてぼやけた感じだったので、この色のラグを置いてようやく引き締まったー。



いいお買い物ができました音譜


陳さん、謝謝!!