今日の上海はとても穏やかないいお天気がでした晴れ


おかげで洗濯物も気持ちよく乾きました。


でも風がだいぶひんやりしてきたかな~と実感した今日この頃。




今日は、マンションから車で10分くらいのウォルマートに行ってきました音譜


八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba

ウォルマートといえば、ハワイなどにある外資系の大型スーパー。


どんな感じなのかな~と思ったら、おもいっきり現地スーパーでしたあせる



現地スーパーの独特のにおいと、騒がしいほどの活気っぷりにがまだ慣れず、やっぱりKerryの『Ole』かIFCの『City Super』など外資系のスーパーに頼ってしまいます・・。


そこで何か日本製を見つけては、『おっあるじゃーん!』とひとりでニヤリニヤリ


旅先で日本製を見つけるとけっこうがっかりするものですが、住むとなると日本製ばかり買い求めてしまうみたい。





こちらは最近そろえたお気に入りのお皿ドキドキ


八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba

食器関係は一切日本から持ってこなかったので、最初IKEAで少し買ったのですが、やっぱり使い勝手が悪くて。。。


少しチャイニーズな柄がお気に入り。


やっぱり中国に来たからには、少し中国っぽいテイストの雑貨をそろえようかな~。


日用品はどうしても日本製に頼りがちなので、雑貨くらいはMade in Chinaを満喫しよっとラブラブ



雑貨好きな私としては、色々おしゃれスポットに行って雑貨発掘するのが楽しみ!!





ただいまこちら18時。


娘はお昼寝から起きないし、旦那さんは同じマンションの友人のところへ行ったきり帰ってこないし、もうおなかがすいたぞ~DASH!