娘さん、いたずらがしたいお年頃なようで
パパがクッキング中、引き出しあけて何やらゴソゴソ。
出したりしまったり、出したり出したり・・・。永遠に・・・。
机の間にどうしても入りたいらしい。
でもなかなか入れなくて半べそ状態(笑)
お風呂の中が気になる様子ww
そういえば、さっき宅配に来たおじさんが、玄関先で携帯がなった途端、かーなーり大きな声で話し始めたのですが(仕事中でもよゆーで携帯に出て話し始める)、お昼寝からまったく起きなかった娘。
どうやら中国人のビックボイスに慣れた様子。
私は今でもビクっとなってしまうことがしばしばあるんだけど
適応能力は間違いなく私より優れてるんだろうなぁ。。
でも、ここ数日、おうちのいると鼻水が止まらない娘。
外だと全然出ないから、家の中の空気に反応しちゃってるような気がして。。。
上海では新築だとシックハウスの問題があるらしく、明日業者さんに来てもらって調べてもうらう予定です。
私達大人は今のところ大丈夫なので、逆にこういう面では赤ちゃんは大人より敏感になってしまうんだろうな
夜中にお鼻がつまってしまい、授乳が苦しそうでかわいそう
ふ~、環境が変わると次から次へと問題発生・・・。
慣れるまでがんばろう!!