実は旦那さんの仕事の関係で、来月上海に引っ越し、初めての海外生活を送ることになりました!!!
 
 
私自身、もともと育児休暇を2年申請しているので、とりあえずはその残りの期間、旦那さんの駐在に帯同する予定です。
 
 
 
初子育てに初海外生活…もちろん不安はたっぷりありますが、どうせ行くなら前向きに楽しんできたいと思います!!
 
 
娘はまだ小さいし異国の地で娘に何かあったらどうしよう…とか、中国語話せないのに生活できるのかな…とか、何より文化に馴染めるかな…とか色々迷ったりもしましたが、やっぱり家族一緒が一番八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba-o0020002010958231664.gif
 
 
うちはパパと娘があまりにラブラブ過ぎるので、この二人を引き離しちゃいけないな~と(笑)
 
 
 
日本のものは何でも揃っていると聞くし、日本人もたくさんいるみたいなので、今は新たな生活、新たな出会いにワクワクしてます(*^^*)
 
 
 
旦那さんの職業的に海外赴任があるとは想定外で、この歳でまさか自分が海外生活を始めるとは!と自分でもびっくり。
 
でも私の仕事的には必ず意味のある経験となるはずなので、これを機に中国語か英語を学んでこようかと思ってます。
 
 
 
 
で、のんびりしてたら、意外と時間がなーーーいっ!ということに最近気付きました八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba-HKTR0692.gif
 
 
でも一番時間のかかる予防接種はなんとか終わりに近づき、ほっとひと安心。
 
娘が小さいので色々前倒しで準備してきましたが、でも直前になったらやっぱりバタバタするんだろうなぁ八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba-11131.gif
 
 
 
上海といえども片道たったの3時間なので、ちょくちょく日本に帰ってくる予定です八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba-o0020002010958231664.gif
 
 
 
来月からの上海ブログもどうぞお楽しみに~~~八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba-20090714223220.gif