今日は高校のときに同じクラスだったコが、1ヶ月違いの息子くんを連れて遊びに来てくれましたおんぷ


卒業以来に会ったんだけど、あまり久しぶりな感じはしなかったなぁ~。


彼女の雰囲気とか会話のテンポとか全然変わってなくて、なんか嬉しかったなラブラブ



かわいい2ショット音譜


いや~、お互い母となって再会するのは、嬉しいやら照れるやら・・・な感じです。


あと同じクラスのきょんも来てくれたので、プチクラス会のようで楽しかったドキドキ




●●ちゃん元気~?とか、●●ちゃんって今何やってるの~?とか、懐かしい名前とか出てきたりして。



担任の先生にも久しぶりに会いたいな~♪ yumi



生活指導の先生だったから、服装チェックとか色々厳しくて、


当時細眉ブームで、思いっきり細くしてペンシルで書いていたら、


『眉毛を書くのは10年早いっ!』


とかいって、しょっちゅう先生の親指で眉毛消されてたっけ(笑)



Iせんせ~い、あれからもうとっくに10年経っちゃいましたよ~~~~イシシ


もう眉毛書いてても怒られないかな(笑)




『あなた達はなんでそんなに肌が黒いの!?』と聞かれ、


『犬の散歩してたら焼けちゃったんです・・。』


って答えてたのは、ゆうこちんだったね。




修学旅行で夜中に起きて遊んでたらばれて、正座させられてたら、


突然遠くから『チャララ~ララチャルメラ』とチャルメラの音が聞こえてきて。


箸が転がるだけで大爆笑なお年頃だったから、お説教中につい吹き出しちゃったら、さらに怒られたなぁ。


でも後日談として、先生も実は怒りながら笑いをこらえるのに必死だったとか。




やだ~、語りだしたらどんどん出てきちゃうのでこの辺で。



手のかかる生徒だったと思うけど、でもとっても可愛がってもらいましたはーと



卒業してから何年か後に、母校で講演させていただく機会があって、その時はなんか先生に少し認めてもらえた気がして嬉しかったな。



先生ももちろん友達も、本当に大好きだった学校ですドキドキ




たまには卒業アルバムでも見返してみよ~っと。