出産してすぐ、忘れないようにと記しておいた私の出産までの道のり

あれからまだ1週間しか経ってないのに、まるで遠い昔のことのよう。。
こうやって痛みなんて忘れていくのでしょうね。
出産ストーリーは本当に人それぞれだと思いますが、私自身、他の方の出産レポを読んだり聞いたりして心の準備ができたし、そして何より自分の大切な記憶のために、私の出産ストーリーを記しておこうと思います

これから出産する方にとっては、文章にするとちょっと怖い感じもするかもしれませんが、産まれた感動の方が大き過ぎて本当に痛みなんてすぐ忘れてしまいます!
それにこの『出産』という経験は、自分にとって間違いなく今までの人生の中で一番誇らしい経験です

プレママさんへ

これから出産を控えている友達みんなに言ってますが、この私にできたのだから絶対大丈夫です

あくまで一例ということで参考にしてもらえたら嬉しいです



10時半頃起床。
なんとなくお腹が張るような感覚で目が覚める。
お腹すいているのになんか重たい感じで、少しいつもと違う気がする。
約束していた通り、いくちんと13時くらいに待ち合わせして出かける。
電車の中でも時々お腹の張る感覚あり。
ベビザラスに行ってランチして、16時くらいに帰宅。
(帰りにいくちと船橋屋の葛餅を買った際、賞味期限は明日までと言われ、冗談で『もし今日陣痛来たら明日まで食べられな~い笑』と笑いながらバイバイ

まさか本当に食べられないことになるとは!)
帰ってトイレに行ったら、茶褐色のおしるしを確認する。
と同時に19時くらいまで30分間隔で、腰からお腹にかけて生理痛みたいな鈍い痛みを感じ始める。
この生理痛のような痛み、10ヶ月ぶりでかなり久々の感覚。
iアプリの陣痛チェッカーの記録を開始。
でも痛みといっても10秒くらいで収まるような軽い痛みで、多分これは本陣痛ではなく前駆陣痛な気がする。
つづく


