★税理士ガールのSweet Blog★-2010022703300000.jpg
やばい…これを見始めたらもう朝まで眠れない★税理士ガールのSweet Blog★-07A0164.gif
 
今回は若手起業家を集めた討論会。
 
 
今は女性の社会進出についての討論中★
 
 
田原さんがおっしゃってたのは、マスコミは男女平等男女平等とはやし立てるけど、はやし立ててる新聞社こそ女性幹部がいないはず。これが現実だって。
 
 
そう、そのとおり。
まだまだ実態が伴っていないのが現実。
 
 
いまだコンサバティブな考えが多い女性たちが悪いのか、女性の社会進出にいまだ理解の少ない男性たちが悪いのか、はたまた社会が悪いのか。
 
 
ううん、決して誰かが悪いわけじゃなくて、ただただ前例が少ないんだと思うのです。
 
 
私たちの世代になってようやく女性も働きやすい環境が整い始めてきて、やっと少しずつ前例を作れるようになってきて。
 
だから、今までの数少ないパイオニア達が何とか切り開いてくれた道を、もっと太くして次につないでいかなきゃいけない世代なんだなと思いました。
 
 
 
働く女性の皆さん、がんばりましょう★税理士ガールのSweet Blog★-07A0281.gif