今日はとっーても穏やかなお天気ですね晴れ


朝から気持ちいい日当たりの中で、ソファの上でごろんごろんラブ


出かける前に家事を済ませたいんだけど・・・あまりに気持ちよくて、ソファーの上から動かないこと2時間経過DASH!


さて、始めるか~~~あげ



今日は家族みんなで母のバースデーのお祝いですドキドキ


今年はいっきに家族が増えて、最初パパはさびしがっていたけれど、最近はこうして3姉妹各家庭のスケジュール調整して、場所決めて、時間決めて・・・なんだかとっても楽しそうなパパですニコニコ




さて、話は変わりますが、先日しおりんと半蔵門にあるアルゴに行ってきましたご飯

http://www.tojo.co.jp/argo/index.php


ずっと前から行ってみたくて、念願だったアルゴ音譜


さすが評判どおり、1つ1つ繊細な味で日本人の口に合わせた上品な本格フレンチキラキラ


おしゃべりが夢中になりすぎて写真はところどころですが・・あせるちょこっとご紹介しますドキドキ



これはスープ。なんと右側はお豆腐なんです。

こうやって和のテイストを織り交ぜたフレンチ、最近流行ってますよねドキドキ

こちらは旬の秋刀魚。


夜景もとってもきれいで、ちょうど私たちが座った席は丸ノ内の夜景が広がっていて、なんと東京駅の時計台も見えました星


平日だったけど、飲んじゃお!ということで巨峰のシャンパンと、そしてアルザス地方のとてもおいしい白ワインを出していただきましたシャンパン


デザートはソファー席に移動してゆったりラブラブ


しおりも私も最近仕事が忙しくて週の半分くらいは会社のデスクでコンビニごはん・・・てなことが多いので、たまにはこんな贅沢フレンチをいただいてもいいよねっウィンク

(そうじゃなきゃやってられーんDASH!



久しぶりにいろんな事を語れて楽しかったドキドキ



しおりん、毎週土日NHKニュース7でお天気コーナー担当していまーすお月様


今日はどんなしーにゃんが見られるかなハート②