ムーミンがいたよ~ドキドキ



ムーミンのあったかーい感じが昔から大好きハート


ムーミンにムーミンパパ・ママ、スナフキンにリトルミイ、あとニョロニョロとかなつかしい~あげ


ムーミンのアニメ、久々に借りてみようかなアップ



この間、『風の谷のナウシカ』と『天空の城ラピュタ』のDVDをかなり久しぶりに観てみましたが、当たり前だけど、小さい頃観たときとははまったく違うことを感じました好


こんなに深くて重く考えさせられるアニメだったとはっビックリマーク


多分初めて観たころは、ナウシカの肩に乗ってるテト飼いたいなぁ~ナウシカとか、空飛べていいなぁ~とかそんな感想だったくさいわら



きっとムーミンも、作者が本当に伝えたかったことが今なら分かるかも・・・。