★税理士ガールのSweet Blog★-2009062402290000.jpg

今月発売のGINGERに我が家が初登場&大公開!


ちゃんとキレイに写ってるかしら…?なーんて、まるで自分の子供が雑誌デビューするかような感覚でドキドキしちゃいました(^^;))


おうち選びって本当にタイミングというか、大げさに言えば『運命』ですよね!

本格的なおうち探しは初めてだったのでまずはいったい何から始めればいいのか分からず、とりあえず色々勉強してみました。

すぐ本とか買い込んで調べたがるのは職業病なのかな(笑)

家賃もどのくらい払えるのかとりあえずエクセル使って計算してみたり(笑)


でも結局分かった事は、不動産は知れば知るほど奥が深すぎるっ!!

なので分からないことは納得できるまで不動産屋さんに質問攻めしたり、不動産鑑定士の友達に間取りを見てもらったり、契約書は彼に一言一句チェックしてもらったり…。
やっぱりちゃんと専門家に頼るのが一番いいことが分かりました(笑)


日当たり、新築、駅近、24時間警備は絶対譲れなくて、あとは実家に近い、角部屋、内ドア…とか挙げだしたらキリがなくなり、まるで流行りの婚活かっ?てくらい条件並べてみたり。。


でも結局の決め手はお部屋に入ったときの『相性』でした!

今のおうちは自分にとってすごく『気』が合っちゃった感じで、入った瞬間なんか気持ちい~『気』の流れを感じちゃって…\(^-^)/


だから毎日帰るのが楽しみで楽しみで仕方ないんです(^o^)v

以前『住まいは住人の全てがあらわれますよね♪』とのコメントをいただきました(^-^)

なるほど~!と納得しちゃいましたっ★

住まいは生活全てのベースですもんね♪♪



都心に住んでる以上べらぼうに広いお部屋はなかなか難しいけど、でも自分なりですが今はとっても満足で明るくて大好きなおうちです♪


良かったらGINGERご覧になってみて下さいね(^_-)

他の方が紹介されてるお部屋もとっても素敵ですよん★