さてさてにひひ

11月11日。本日バースデーを迎え、いよいよ30代突入しました~クラッカー



いきなり30歳になって慌ててしまわないように(笑)、これから自分の30代をどうやって豊かに幸せに過ごすかということについては、この1年ずーっと考えてきました。


仕事の形も恋愛の形も自分自身についても、少しでも自分の思い描いている理想に近づくべく、今まさに準備を始めた段階です。

特に税理士という仕事に関しては20代の頃とは違う働き方を考えていて、今後のキャリアのためにプロフェッショナルな視点だけではなく、ゼネラリストの視点も養いたいと思い今いろいろ勉強中です。



ようやく30代を迎えてみて、20代最後にして自分なりに成長できたかなと思うのは、『考える』だけじゃなくて『実行』に移せるようになったことあげ


5年8ヵ月勤めた大好きな会社を辞めたのも、あんなに居心地のいい実家を少し離れたのも、その他いろんなことも、自分にとっては全て勇気のある決断で、決断までじっくり考えて少し時間はかかっちゃったけど、でも自分で下した決断だからこそとても納得がいってます好


自分の人生に後悔はしたくなくて、慎重に時間をかけていろんな角度からシミュレーションしちゃうので、たまに感覚や直感で生きている人がとてもうらやましくなっちゃうんだけど・・・、まぁこれが私のスタイルなのかな。


そうやって悩んだりもがいたりしながら試行錯誤を重ねた結果、ようやく最近になって本当に大事なものが見えてきた気がしますs.heart**


あれもこれも手に入れたいって欲張りな20代で、それはそれでいろんなことを吸収できてとても勉強になったけど、でも本当に大事なものって実はそんなに多くなくって、そしてとてもシンプルなものなんだなぁ。


それが分かってから、ちょっぴり肩の力が抜けた気がします。



そして最近つくづく感じるのは、自分の幸せは他の誰でもなく自分の心が決めるんだということ。

で、その幸せを見つけるためには自分で行動を起こさなきゃ何も始まらないということ!!


満たされずにくすぶったところで誰かがなんとかなんてしてくれないし、まわりじゃなくて自分自身が心から幸せと思える人生を送るためには、自分でそれに近づいていかなきゃっあげとようやく気づいた今日この頃です。


今思えば、それに気づくまでなんかもんもんと行動に移せずくすぶってた時期もたっくさんあったなぁ~ためいき



とはいえ、もちろん今もまだまだ未熟でダメダメなところはたーっくさんあるので反省すべきことは謙虚に反省して、そしてまわりにいてくれる人のおかげで今楽しく生きていられることに感謝して、また新たな気持ちで頑張ります♪



20代は挫折を味わったり成長したり本当にいろんなことにチャレンジしたし、いろんな素晴らしい経験もできたし、思う存分働いて思う存分遊びまくって大恋愛もして、毎日泣いたり笑ったりもう大忙しでしたDASH!


本当に思いっきりやりたいことをやれて、20代に悔いなしですっニコニコ


最後に。


まずは30年も私を見守ってくれてるパパとママに本当に感謝ドキドキ

わがままで心配ばかりかけてるけど、生まれてからずっと変わらない深い深いその愛情には感謝以外の言葉が見つかりましぇんありがとう


あと、どんな私も受け入れてくれて、いつも大きくて温かい愛情で包みこんでくれる優しい優しい彼にももちろん感謝チュ


はーとそして私の大好きな大好きな友人たちはーと

楽しい時も心が折れそうな時もいつも側にいてくれて話を聞いてくれてどうもありがとうキラキラ

私は本当に友人に恵まれていて、友人たちみんなの存在が私の一番の誇りであり一番の宝物ですha-to


そ・し・て・・・きゃっ


一シロウトの私のブログを読んでくださる皆さま、いつも本当にどうもありがとうございますs.heart**

こんな私のじたばた成長ブログですが、皆さんに楽しく読んでいただけるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします音譜



『謙虚な気持ち』感謝の心』を忘れずに、これからも私らしくがんがん頑張りまーすランラン


以上、決意表明でした。


みそじ、イエイチョキ



八幡 貴子