わ~いハート久々に朝から太陽が出て気持ちいい1日でしたサンサン太陽

だというのに疲れがたまっているのか、今日は朝からリポDを注入しないと頭が回りませんでした汗
週の前半にリポD注入しちゃうと、後半持たなくなっちゃうのに・・・DASH!

今日は、最近あった出来事をだらだら書いてみまする合格
なんかそんな気分おんぷ

ん~と、マネー関係のことでいえば、最近日経新聞を読んでると、『インサイダー取引』のことがよく取り上げられてますねぇ354354

『インサイダー取引』とは、会社の株価に大きな影響を与えるような重要な情報を知った人が、その情報が世間に公表される前にその株を売買する行為のことを言います。

要は、その情報を知らないで株を売買する人と比べて不公平なので、そういうのは禁止されてるわけですWARNING

弁護士・会計士・税理士とかは、やはりそういう情報を入手しやすいので、インサイダー取引に関してはけっこう厳しく言われてますあせる

あと、マスコミの人とかも事前に情報入手しやすくて、最近ではNHK職員がインサイダー取引やっちゃって摘発されてましたね~叫び

こりゃいかんですねあせる

うっかり事前に知っちゃったとかでもインサイダーに引っかかるので、株をやられる方、要注意ですよあげ



あとは~、以前自分を自分で褒めたい的な記事 を書きましたが、最近では自分で自分が恥ずかしい・・・と思うことが続いてる今日この頃ですキャー

というのは・・・これ↓

先日、久々に岩盤浴に行ったんですが、たった2,000円なのに500円足りず、てゆうかお財布にお金が入ってないのは分かってたので確信犯だったんですが、カード使えばいいっしょ的なノリで行ったら、カードの取扱いがないお店だったんです。

で、銀行でおろしてきますぅ~苦笑いと伝えて銀行に行ったら、こんな日に限って私のメインバンクは全取引停止日で、銀行でお金がおろせず・・・あせる もちろんコンビニでもNGビックリマーク

さすがに途方にくれまして、お財布に入ってた商品券で何か買っておつりを作ろうとかセコイこと考えたんですが、近くにデパートもなく・・・汗

結局わざわざおうち帰って500円ピックして、もう行く気も失せてましたが、それもなんなんでムリヤリ岩盤浴行きましたですわショック!

30チャイ目の前にして、お財布にお金が入ってないのはやっぱ恥ずかしかったっす汗

でもこういう場合ってどうすればいいんですかね~はてな5!

相当頭ひねったんですが、いい知恵出てこなかったんです・・・。

何かいい案あったら教えてくだちゃいキャ


あ、駅でSuica解約してDeposit500円返してもらうという手もあったかも!?ピンク
でもそれはさすがにセコすぎるよなぁ~ぷぷ

と、まぁつれづれなるままに日常を綴ってみました・・・おしまい