毎度コメントどうもありがとうございます・・・ドキドキ

ちょこちょこ書きためていたんですが、遅くなってしまいすいましぇんあせる


さぁ~て長くなりますよ~にひひよ~いスタ~トッアップ


のりこさん

コメントどうも有難うございます。

読者モデルは・・・ん~と、相当さかのぼれば高校生の時Cawaiiとかストニューとかにちろっと載ったのが最初と言えば最初・・・。

その後、確か大学の入学式で声をかけていただき、Rayか何かの撮影に数回行きましたが、その頃はあまり興味がなかったのか行かなくなりました(苦笑)

で、ちょうど仕事も落ち着いた時期に、25歳以上の雑誌が創刊され始め、もともと知り合いのライターさんやエディターさんから声をかけていただいたという感じです。

どうやったら出れるか・・・う~ん、ライターさんとかエディターさんとお知り合いになるとか、雑誌に直接応募するとかなんですかねぇ。

参考にならなくてすみましぇん・・・。


みほみほさん

コメントどうも有難うございます。

税理士を目指されるんですね!ようこそ会計業界へ・・・♪

私は、主にTACで勉強しましたよ。自習も家じゃなくて自習室でしてました。

TAC名物の山崎先生の授業とか前の席で気合い入れて受けてましたよ~!

やっぱり大原とかTACとかRECとか大手の専門学校に行った方が近道だと思います。

大手に行けば勉強仲間ができるのっていうのも大きいと思います♪

働きながらは大変だと思いますが、ぜひ頑張ってくださいね!


anneさん

コメントどうも有難うございます。

税理士を目指したきっかけは・・・大学3年生の頃、みんなと同じように黒髪にして同じスーツ着て就職活動することにどうしても違和感が拭えなかったんです。(若干ひねくれてた疑惑アリです・・^^;)

そこで私はOLさんには向いていないんだなぁ~と感じてしまいまして・・・。

で、人と何か違うことがしたいと思い、資格の勉強を始めました。

その頃不況で会社倒産とかも相次いでいて、やっぱりこれからは女性も手に職を持つべきだなぁと思ったのもあります。

もちろん結婚出産後も仕事復帰しやすいってことも考えましたよ!

子供とかいても自分の好きなペースで仕事ができるのも強みかも・・・。


reiさん

コメントどうも有難うございます。

沖縄は今、珍しくすっごく寒いらしいですよ~!

私も沖縄に行けばベタベタに必ず国際通り行きますよ。

おススメは、ちょうど国際通りの三越前あたりに入り口のある平和通り★

沖縄の特産物とかいっぱい売ってて、より沖縄らしさを感じれますよん♪


helsinkiさん

コメントどうも有難うございます。

深刻になる前に申告しなくては・・・』

う~ん、お上手ですっ!思わずクスっとしてしまいまいした()

山田クンに座布団3枚持ってきていただきましょう♪(by笑点)



あつこさん

あつこさん、無事に確定申告は終わりましたか・・・?

お役に立てたならよかったっ!

ご質問があれば何なりとご連絡下さいまし~♪


ゆぴさん

コメントどうも有難うございます。

今、就職活動中なんですね!

私自身あまり就職活動をしたことがないので、なかなかいいアドバイスはできないのですが・・・大変だと思いますが頑張って下さいね!

ゆぴさんにぴったり合った会社とめぐり合えますように・・・★


kumiさん

コメントどうも有難うございます。

確定申告まであと2週間!

また確定申告シリーズ更新しますね~♪


たまごリーナさん

コメントどうも有難うございます。

たまごリーナさんも会計に関わるお仕事なんですね!

そしたらこの時期やっぱりお忙しいですか??

働きながらの資格の取得方法は・・・、う~ん、大学院行く方が近道といえば近道だと思います。

でも3科目は試験で取得しなくてはいけないし、やっぱり働きながらは大変ですよね()

でも今、大学院も夜間に授業をやっていたり、社会人にもだいぶ通いやすくなってるみたいですよ。

ぜひ頑張って下さいね♪応援しています!