大好きなおばあちゃんに会いに大好きな沖縄に来ていますドキドキ


寒い寒い東京と比べてやっぱり沖縄は暖か~いおんぷ


気温は17度くらいで、春先のちょっぴり肌寒いカナくらいの気候ですチューリップ赤


とはいえ、おばあちゃん的には真冬の寒さらしい・・・あせる



いつもは沖縄に来てもおばぁちゃん家**でのんびりしているのですが、今回はちょっと観光らしいこともできました音譜



最近、沖縄では海の前や山の中にある自然派Cafeが流行ってるらしいという情報をキャッチし・・・

さっそく南城市玉城(たまぐすく)にある浜辺の茶屋 に行ってみましたラブラブ


最近よく雑誌などでも取り上げられてるCafeですあげ


入り口ではシーサーがお出迎えシーサー


概観はこんな感じ椰子の木


そしてそして、中に入ると・・・虹オーシャンビュー虹
ちょっと曇ってたのが残念でしたが、目の前に広がる海を眺めながらの~んびりできましたcoffee*

おススメで~すキャチョキ

あと、同じく南城市にあるCafeくるくま もとってもステキらしいので、今度行ってみよっとおんぷ

こちらは、自然の中にたたずむCafeなんだそうですきらきら


そして北部の親戚宅に行ったついでに美ら海水族館にも行ってきましたいるか

右上には・・・なななんと・・・!!


ハイィィィ、7.5mもあるジンベエザメですメラメラ

ででででででかいっ!!一人大興奮っ叫び

小さい時からなぜかサメやクジラを見ると心臓がドキドキバクバクしてしまうんですドキドキ


なぜなんでしょう・・・はてなマーク



そして、北部の方ではすでに桜が満開とのことで、見て来ました桜

八重山桜まつりにて・・・


梅に似てるんですが、これが沖縄の桜なんですよ~あげ

のんびりするつもりが観光でちょっぴり疲れちゃいましたためいき
今から岩盤浴にでも行ってきま~す好