こんばんは~ラブラブ

きらきら年末総決算きらきらというわけではないですが、ようやくようやくコメントのご返信をさせていただきますアップ

おせ~よっビックリマークって感じですよね・・・ためいき

ハイ、自覚しておりますですガクリ
す、す、すみませ~~んっあせる


ハートのんさんハート
コメントどうもありがとうございます好
毛穴クレンザーは、マツキヨなどのドラッグストアに売っているみたいですbrush*
私はサンプルでいただいたので、とってもあいまいなお答えでゴメンナサイあせる
見つけたらお知らせしますねラブラブ

ハートhelsinkiさんハート
コメントどうもありがとうございます好
GGメンバーがこれだけ揃うと確かに豪華ですよねきらきら
イヴは楽しく過ごせましたよクリスマスツリー
クリスマス当日は仕事→終電スキームでした・・・↓↓

ハートNaokoさんハート
コメントどうもありがとうございます好
Naokoさんっどうか泣かないでっアップ
月並みな言い方しかできませんが、がんばってくださいっメラメラ
勉強中は確かにつらいと思います・・・しょぼん
でも報われない努力はない・・・と私は思ってますチョキ
結果は必ずついてくる~ビックリマークと信じてファイトファイトですっおんぷ
このブログが少しでも息抜きになれば嬉しいですドキドキ

ハート相続税さんハート
コメントどうもありがとうございます好
確かにおっしゃる通り、相続税は誰もが申告しなくてはいけないものではないですためいき
分かりづらい記事でゴメンナサイ・・・あせる
基本的には、遺産の総額が基礎控除額以下であれば相続税は発生しませんかお
※基礎控除額・・・5,000万円+(1,000万円×法定相続人の数)
ただ、相続税の計算には、遺産の評価額を下げたり、税額を減額することができる制度があって、これらは税金が0円でも申告書の提出が条件となっていることが多いので、その点ご留意下さいねビックリマーク

ハートまきさんハート
コメントどうもありがとうございます好
この時期はどこの業界も仕事も飲み会も大忙しですよねあせる
まきさんも年末年始はゆっくりできるといいですね音譜
私はさすがにのんびりしまぁすアップ

ハートみのりさんハート
いつもコメントくださってどうもありがとうございます好
みのりさんのコメントはいつもとっても嬉しいですハート
ブログの更新を楽しみにしていただけると、よ~っし!更新しよ~っ!!て思えるんですニコニコ
ほんとにいつもありがとうございますおんぷ
また遊びにきてくださいねっラブ

ハートkana☆さんハート
コメントどうもありがとうございます好
確かに前向きコですが、いつもキラキラは・・・・う~ん、してないかもですっ354354
あら~私イケテナイ・・・って思うこともしょっちゅうです汗
でも、基本寝れば忘れちゃう系です苦笑おっけー

ハートのりこさんハート
コメントどうもありがとうございます好
お誕生日のメッセージもありがとうございますウインク
彼氏は・・・おりますですらぶ②
愛情深くて優しい彼ですよあげ

ハートにっしーさんハート
お誕生日コメントどうもありがとうございます好
はい、毎日ハッピーでいられるよう精一杯がんばります音譜
また遊びに来てくださいねチョキ

ハートf-mさんハート
お誕生日メッセージどうもありがとうございます好
税理士に会う機会が多いということは、社長さんか経理の方かしら・・・はてなマーク
マネー情報もたくさんアップしていきますので、また遊びに来てくださいねおんぷ

ハートりりさんハート
コメントどうもありがとうございます好
美人百花、今月号も可愛かったですね~ハート
私も毎回毎回楽しみにしてるんですきらきら
毎月発行になればいいですよねっラブラブ!

ハートゆか☆さんハート
コメントどうもありがとうございます好
会計事務所に9年なんてすごいですっベル
私は来年でようやく6年目なんで、まだまだです・・・DASH!
また遊びに来てくださいねチョキ

ハートPersonalized-fleurさんハート
コメントどうもありがとうございます好
マネー記事もいっぱいアップできるようにがんばりますあげ
また遊びに来てくださいね音譜

ハートshinoshino-erikoさんハート
コメントどうもありがとうございます好
悩みなんてつきませんよ~~~あせる
もう次から次へとふってわき、盛りだくさんで困ってますあせるあせる
まぁそれを克服するのが快感だったりするんですけど・・・ためいき
さて、メッセージにご質問いただいた件ですが、簿記2級は独学でも十分取得可能だと思いますよおんぷ
やっぱり会計事務所のアシスタントとなると、2級程度が採用条件になると思いますアップ
取っておいて損はない資格だと思いますので、ぜひがんばってくださいねっ好

ハートさくらさんハート
コメントどうもありがとうございます好
確かに働きながら勉強するのはつらいですよね・・・汗
しかも税理士の資格って徐々に取得できるので、逆に時間かかったりしちゃいますよね時計
ここは割り切って、8月まで勉強に集中するっていう方法もありかもしれませんpencil*
私のまわりも1回勉強に専念する人もいるし、働きながらやる人もいるし様々ですDASH!
ただ、体を壊しては意味がないので、そこは十分気をつけて下さいねアップ


お友達の皆さん・・・別途口頭にてレスさせてくださいっニコちゃん

あと、マネー系のご質問は適当にはお答えできないので、後日ちょっとずつ記事にさせてくださいっウインク



あらら・・・気づけばずいぶん長々となりましたが、読んでいただきありがとうございますハート

それでは失礼いたします~ラブ ドロンッためいき