先週末、大親友中村姉妹の
連弾ピアノコンサート
に行ってきました![]()
いつものお決まりで、みんなでズラーッと最前列の席を![]()
![]()
中村姉妹的にも、知ってる顔が近くに並んでると落ち着いてくれるみたいです
今回のコンサートは、ショパン『別れの曲』やドビュッシー『月の光』などクラシックの名曲から、『さくらさくら』などの日本唱歌などメジャーな曲ばかりの連弾コンサート![]()
クラシックはあんまり詳しくない私でもとってもとっても楽しめる選曲でしたっ![]()
そして何より
美しい姉妹
の奏でる
美しい音色
には本当に心から感動します![]()
中でも、聞いててとっても心にしみた曲は、荒城の月![]()
実はこの曲は、私達にとって思い出深い曲なんです・・・![]()
私やゆうこ(姉の方)が通ってた高校では、3年生の体育祭で荒城の月
に合わせて日舞のような踊りを踊るという伝統があるんです
(500人で合わせて踊るので結構すごいんですよ~
)
毎日練習してたこととか当時のこととかを思い出したりしちゃって、ちょっと涙が出そうになりました・・・
ゆうちんさやちんお疲れ様でした![]()
みんなで楽屋裏にて・・・![]()
246Cafeでご飯食べて帰りました~![]()
いつもは中村姉妹も合流するのですが、今回は来れず・・・![]()
それにしてもみんなとはしょっちゅう会ってても話がつきません
というか、この日は私ネタで相当みんなにイジられちゃいました![]()
12月には東京と埼玉でクリスマスコンサート
があるみたいです![]()
今から楽しみですっ![]()