自分の家のベッドと枕が何より大好きな実はA型のわたくし・・・ベッド###


なのに最近、自分の家で寝れず、若干フラストレーションたまってますためいき

というのも、先週あたりから仕事やプライベートで、山梨行ったり静岡行ったり大阪行ったり・・・全国津々浦々行ったり来たり走る


もちろん全国行脚も楽しいんですが、やっぱり寝るのは家のベッドが一番だにゃ~キティ×笑2


な~んて思いつつ『全国各地の名産物食べましたきゃ食事のコーナーおんぷ


河口湖に行った帰りに食べたチューリップ黄ほうとうチューリップ赤



さすがいなか茶屋さんドキドキ

この暑い中クーラーがなく、その上グツグツアツアツのほうとうメラメラ


みんなで「もう右から左に受け流せないくらいアツイっえ゛!」と半分意地になりながらかなり汗だくで食べましたっあせる

でもおいしかったなぁ~ニコニコ


そして大阪の定番たこやきたこ焼きたこやき

有名なお店かどうか分からなかったんですが、行列ができていたので食べてみました音譜

それがジモッティが並ぶだけあってびっくりする程おいしかったんですドキドキ
なんですが、大阪へはある会社の財務調査で行ったので、残念ながら場所はご紹介できず・・・汗


よく税理士さんってどんなお仕事するんですか・・・はてな
って聞かれるんですが、この財務調査デューデリジェンス)ってのも大事なお仕事の1つなんですビックリマーク

実際に現地に行ってある会社の財政状態をチェックしに行くんですが、会社再建の手助けしに行く場合と、不正取引を探りに行く場合とがありますかお

いや~後者の場合は大変ですねためいき
なかなか会社の人は口割ってくれませんから・・・ううっ...
けど、会計士・税理士のベテランクラスになると、隠されても帳簿を見ればすぐ分かっちゃうらしいです溜め息
(もちろん私はまだまだですが・・・)
確かに・・・数字はウソつきませんからあひる
こういう調査の時はジミ~な感じで、会社に缶詰になって帳簿に埋もれながら数字を追いかけ回してますダッシュ
ふ~、どっと疲れちゃいますあせる
持病の胃潰瘍が再発しそうなイヤな予感・・・泣
ひゃ~気付けばそんなこんなで8月ももう後半戦アップ
まだまだやり残してる夏のイベントがいっぱいある~あせる
既に激しく日焼けがすすんでいますが、え~い、もう諦めちゃいましょう苦笑
では今週末もきらきら素敵な夏きらきらをお過ごし下さいねハート