お友達との楽しいお食事会音譜パーティーきらきらが続き、充実した日々を送っております心
しかーし、もちろんこれじゃあメタボえ゛!になってしまいます・・・ためいき

なので、ラブラブ大の運動好きラブラブなのもあり、なるべく週1回のジムは欠かさないようにしていますかお
(運動できなそうとか言われちゃうんですが、実は足とかフツーに速いんですよ・・・ダッシュ
先日、ジムで久々にキックボクシングのクラスを受けたのですが、かなり筋肉痛っあせる

というのも、黒のタンク×赤のショートパンツ×頭をおだんごにしていたからか、その日は旧知のインストラクターにてんとう虫ちゃんてんとう虫呼ばわりをされ、
『ホラッ溜め息てんとう虫ビックリマークがんばれがんばれっ!!
とかなりしごかれてしまったのですむっあせる

じゃっかん意味が分からなかったですが?こちらは必死なので、まんまとがんばっちゃいましたリラックマ

あと、最近始めたのがゴルフゴルフ*
親孝行にハートってのと、あとまわりの空前のゴルフブームにまぎれてみました上げ上げ
もちろん始めたばかりで、コースにすら出ていませんが・・・汗
けど、とりあえず一緒に回る方に迷惑かけない程度にがんってみようかなにゃ

最近、どの雑誌を見てもゴルフ特集とかあって、若い女のコの間でかなり流行ってきてますよねおんぷ
けど、ゴルフやるには実は税金がかかってるってことご存知でしたか!?
税金の世界では、基本的にゴルフは生活に必要のないぜいたくなものと捉えられているんですビックリマーク
接待とかにも使われますしね・・・ためいき
なので、ゴルフはお金に余裕のある人が行うスポーツなので、そういう人に税金を払ってもらおうGOODという考えなんですかお
たばこ税も同じ喫煙
具体的には・・・

1*実はゴルフ場の利用代金には、『ゴルフ場利用税』という税金が含まれているんです!!
ゴルフ場の規模によって違っていて、だいたい400円1,200円くらい。

2*会社の経理でいうと、基本的に接待で使ったゴルフ関係の費用は、経費に認められないんです汗
ゴルフ場へ行く高速代すらダメだし、あと従業員の福利厚生としても認められません泣

3*あと確定申告の話になりますが、ゴルフ会員権譲渡損失は今はまだ損益通算できますが、おそらくいずれ出来なくなっちゃうでしょう・・・
税金の世界では、ゴルフに対して厳しいんですよ~あせる
確かに、お金かかるぜいたくなスポーツだし仕方ないのカナクマ

けど、足を踏み入れたからには少し頑張ってみよっかな好
それにしても宮里藍ちゃん、、、残念でしたっ↓↓