先週末、お友達とみんなでワイワイと鎌倉に遠足へ出かけてきました晴れ


目的地は・・・・黄色い花鎌倉成就院 黄色い花

なんでもここは『縁結び』として有名で、実際にここに行った後、恋愛の願いが叶ったドキドキという人がまわりに続出していたので、以前からとっても楽しみにしていました音譜


鎌倉駅から江ノ電に乗って、いざ『極楽寺駅』へ・・・


成就院 は駅から歩いてすぐのところにありましたキラキラ音符

少し石段を登って後ろを振り返ると・・・


一面に広がる海~~~海

本堂はこんな感じです↓


前からいろいろ考えはまとめていたのですが、いざお祈りしだすと止まらないっあせる

何をお祈りしたかは言ってしまうと叶わなくなりそうなので、ヒミツにしておきます・・・ラブラブ

どうかみんなの願いが叶いますように・・・キラキラ


虹堀江みきてぃと成就院虹


お寺を後にしてブラブラ海沿いをお散歩走る人

由比ヶ浜の海でみんなで青春ごっこ~アップ


とっても楽しい一日でした・・・音譜


せっかくなので、お寺にちなんだ税金ネタをここでひとつビックリマーク

お寺などの宗教法人は基本的に税金は納めなくてOKとなっています。

ん~、これって不公平・・・はてなマークって声をよく聞きます。

けれど、何でもかんでも免税になるわけではなくって、もちろんお寺の僧侶さんのお給料には所得税が差し引かれますし、宗教活動以外のことをやればもちろん税金は納めなくてはいけない事になっています¥


税金って案外不公平な作りではないんですよっベル


税金ミニ知識でしたっドキドキ