先日、お酒を少々たしなめるお友達ととっても楽しいお食事会をしましたシャンパン


行ったお店は、理沙子ちゃんが予約してくれた六本木ヒルズ近くにある割烹小田島 ご飯

なんとここは、おいしい日本料理にワインワインを合わせて出してくれるお店なのですWハート


素材を生かした味付けでお料理もおいしいし、お料理に合わせて出していただけるワインも全部おいしいし、みんなお酒がススムススム・・・ためいき

ゲラゲラ笑いながらの楽しい会になりましたっきゃぁ~


ラブラブ玲子りん、理沙子ちゃん、美紀ちんと・・・ラブラブ

美女とワインはお似合いですっ好


今回、お誕生日を迎えた美紀ちゃんと結婚された理沙子ちゃんへのサプライズもしましたっ音譜
バラ理沙子ちゃん、美紀ちんおめでとう~バラ

オーナーの小田島ご夫妻と・・・
あと、遅れて登場の癒し系でかわいいあずさちゃんも一緒に音譜

小田島ご夫妻は、とっても陽気なお2人で仲良しでいらっしゃって、ホントに素敵なご夫婦でしたラブラブ

割烹小田島 ぜひまた行きたいですおんぷ(・・・アンコール!?


ところで、皆さん『酒税』ってご存知ですかはてな

お酒を購入した場合、実は消費税以外にも『酒税』っていうのも負担しているんですビックリマーク

アルコール1度以上のお酒には全部かかっていますためいき


星ビール350mlあたり・・・77円

星発泡酒350mlあたり・・・47円

星ワイン720mlあたり・・・57.6円

星清酒720mlあたり・・・86.4円


たばこにもたばこ税がかかっているように、お酒も『ぜいたく品』であるということから、税金がかかってしまうんです。


お酒に関する税金ミニ知識でしたっ音譜