7月24日の初ガチななレーシングがハードだったため、夏風邪ひくわ、スマホ壊れるわ(←ポケモンのせい)で、備忘録が遅くなって申し訳ありませんでした。
ブログのタイトルにもあるとおり、いろんなことが起こりました。
23日深夜、ツインリンクもてぎに到着し、
3時間くらいかなぁ、寝たの。
朝6時過ぎには集合して、チームのブースへ。
7時30分から配信開始で、8時よりレーススタートってこともあり、
レーシングカーにバタバタで、カメラほか配信機器を設置。
一方、ブース側でもパソコンなどをバタバタで準備です。
ネット含め、配信環境は、ほぼ問題なくスタートできました。
2時間後、車載の映像が、、、、
プチュンっ
「あーーーー、死んだぁ」
じゃ、直すかって思ったんですが、車はサーキットを周回中です。
なので、ピットインした瞬間、タイヤ交換ならぬ配信機材交換です。
配信用のセットトップボックスが激熱状態になっており、熱ダレによって不良を起こした模様。
あとで気づいたのですが、機材をジップロックでくるんでしまったのが裏目にでたようです。
その後も、ブースのモバイルルーターが10G超えでオチたり、車載の機材ボタンが勝手に押されたり、、、時々止まっちゃうというトラブルが続発し、その場ちゃんでの対応に追われた一日でした。
でもね。
でもねでもね。
我々のリーマンレーシングチームのみんなから、
すげーーーよ、これっ
うわーーー、こんなに応援してくれる人がいるんだ
マジで今流れてんの
2000人も見てくれてんだ、、、
って、たくさんの賞賛をいただき、
それほかにも、よそのチームの方々からは、
すげー、羨ましい。。。
うちのチームにもこれほしい。。。
って多くの羨望の眼差しをいただいたのです。
実は、現場にいってはじめて気づいたのですが、
各チーム、ピット作業&レーサー交代の時は大忙しになるのですが、
それ以外の時間って、やることがあまりないんです。
順位については各ブースで見ることができるんですが、それはあくまでも全体を表した数字の羅刹です。
自分のチームの車がサーキット場でどうなっているのかわかるのは、レーサーとつながっているトランシーバーだけなんです。音声だけ、しかも、ヘッドフォンしてる人だけね。
そんな中、
わがブースだけ、モニターに映されたドライビング映像を観ながら、一喜一憂してたんですわ。(^o^)
どんなブースかを動画でちょこっと撮ったので貼っておきます。
スタート12時間後、
リーマンレーシングも30位でしたが完走することができました。
一番嬉しかったのは、チームを知らないニコ生視聴者さんたちから多くの賞賛をいただけたことです。最後の周回なんて、配信してるノートパソコンみながら涙が流しちゃった。。。
そして、アルファがピットに帰ってきました。
チーム全員でのハグ&握手大会、、、、。
めちゃくちゃ疲れたけど、それ以上の感動をいただきました。
リーマンレーシングのみんな、
番組観てくれたみんな、
本当に本当にありがとうございました。
ガチななレーシング企画、今後もぜひやりたいって思っています(^o^)
オマケショット(パチリっ)






























