雨の日ってそんなに嫌いじゃない雨
って、出かけない場合に限ってだけど。
雨の日にずっと家にいるのって私的にはかなりな贅沢。
そういう日は雨音さえもショパンの調べ🎹(古っ!)…てか、心地よいラブラブ

…が!
出かけなきゃならないってことになると話は別!
何がイヤって、髪の毛が『増えるワカメ』状態になること!💢
おかげで今日は一日イラついてましたメラメラ
ううう…雨でも増えなくてハネない髪が欲しい…


雨の日の必需品、傘は絶対って決めてて、失くしても、強風でホネが折れてもまた赤い傘を買ってしまいます。
好きな色が赤だからってのもありますが、昔、堀ちえみチャンが出てたチョコ🍫のCMの影響がかなり大きいかと。
多分まだ10代だった彼女がセーラー服に赤い傘さして好きな男の子を待ってる…的な胸キュンのシチュエーションドキドキ
バックには杉真理(まさみち)さんの『バカンスはいつも雨(レイン)』(確か歌詞に『赤い傘』って出てくるんですよねー)が流れ…
あああー、懐かしい!

と、いうわけで、ハネてふくらんだ髪にイラつきながらも堀ちえみチャン気分で赤い傘さして出かけた雨の日でした。