【葛城一言主神社アテンド】結子のアテンドは1回で5度美味しい❤ | 【奈良・大阪・京都・神戸】潜在意識の扉~新しい貴女へナビゲート

【奈良・大阪・京都・神戸】潜在意識の扉~新しい貴女へナビゲート

【宇宙と繋がるcosmo☆card】作者として、宇宙と繋がり、あなたの宇宙意識にアクセスし、風の時代を貴方らしく生きて行く為の扉を開きます。 

心優しいあなたへ✨
 
数あるblogの中から
いつもご訪問くださって
本当にありがとうございます
 
 貴方の時間(いま)を照らすヒーラー
le phare~ルファル~ 
澪天水結子(みおてんすい ゆうこ)
です✨
 

こんにちはm(_ _)m

昨日今日と本当に寒いです
昨日は奈良でも雪が降りました

東京他緊急事態宣言が出たりもして
心も冷え込みそうですが
とにかくひとりひとりが
出きることをするしかないと
想っています

私は今日はなんばCITY B1F
ミナミ占いセンターにいます
今後、天王寺mioにも出ますので
またこちらにもアップしていきますね✨

さて


1/10(日)、1/21(木)
全国一言主神社総本宮である
葛城一言主神社⛩️
「災い転じて福を呼び込む」
言われている
難転魔滅、金銀融通
最強守【一陽来復守】
を、GETして2021年を縁起よく
スタートさせましょう✨
と、言うこの企画ですが…

私がアテンドするのに
ここだけなんてあり得な~い‼️
ですよね😉

実はこの葛城と呼ばれる辺りには
鴨一族と呼ばれた巨大な豪族が
いたそうです

弥生時代中期にはかなりな広範囲で
稲作をして豊かに暮らしていたこの一族

初代神武天皇から三代安寧天皇まで
この一族の娘を
お妃に迎えていたと言うので
かなりな富と権力を誇っていたのが
伺えます

京都の上賀茂神社、下鴨神社は
この鴨一族が崇めていた神を
お祀りしている神社です

その、全国鴨(加茂)社総本宮
弥生中期より祭祀を行う
日本最古の神社の一つが
高鴨神社たかがもじんじゃ⛩️(かみがもさん)

主祭神の
阿遅志貴高日子根命
(あぢしきたかひこねのみこと)は
その御名を
迦毛之大御神(かものおおみかみ)

【大御神(おおみかみ)】と
名のつく神様は
天照大御神
伊邪那岐大御神と
こちらの
迦毛之大御神三神のみ
死した神をも甦らせることができる
御神力の神様です

そして、天照の孫神である
瓊瓊杵尊ににぎのみこと
天孫降臨の際に降り立った
高天ヶ原のあった場所と言われている
高天彦神社(たかまひこじんじゃ)⛩️

なる程とおもえるほど、
とても清々しいエネルギーの流れを
感じました✨

そして、
全国御歳神社総本宮
葛城御歳神社かつらぎみとしじんじゃ⛩️
(なかがもさん)
五穀豊穣、稲の守り神であり
お年玉の由来となった神社でもあります

歳神様をお祀りしておられ
主祭神は御歳神(みとしがみ)
お年玉の起源となった神社でもあります

こちらにご挨拶に伺った際には
頭を下げた瞬間、
ゴォ~‼️っと言う突風が吹きました
こちらの歳神様に
とても歓迎して頂いたようです✨

ランチはこちらの境内に
併設されているカフェ
【みとしの森】でいただきます✨😌✨

使う素材にもとても拘って
お味噌やゆず胡椒も
手作りされているそうで
とても愛情を注いでおられるのが
よくわかるお料理の内容でした
内容は当日のお楽しみ💗

そして、お次は
鴨都波神社かもつばじんじゃ⛩️
(しもがもさん)

御祭神は
積羽八重事代主命
つわやえことしろのぬしのみこと

大国主の御子神さまにあたられ
大国主命=大物主命と考えると
大神神社、すなわち三輪さんの
別宮と呼ばれているのは合点がいきます

こちらの境内もとても清々しくて
良い氣であふれていました

と、まぁこんな感じで
一言さんで最強の御守を頂いて
葛城王朝、鴨一族、役行者や
安倍晴明との関わりなどに迫る
葛城古道の浪漫を求める五社巡り✨

なんとその中に全国総本社が
3社もあると言う
贅沢なラインナップです✨


参加費 お1人様 7,000円
①1/10(日) 2名様
②1/21(木) 5名様
どちらも
近鉄五位堂駅
AM9:30集合

ご予約はこちらのフォーム
またはライン、メッセンジャーから
お願い致します💗


どちらの日程をご希望か
必ずご記入下さいね💗


乞うご期待💗です😉

1月イベント・講座予定
随時講座、アテンド
リクエスト受付中💡
 
🍀リアルイベント

*️⃣1月15日(金)
大神神社⛩️参道
@karen
10:30~11:30 ❌
11:30~15:00 ⭕ご予約可

*️⃣1月17日(日)
奈良近鉄田原本駅すぐ
@はなみずき
11:00~17:00 ⭕ご予約可

*️⃣1月24日(日)
神社⛩️de開運マルシェ
@難波神社
11:00~16:00 ⭕ご予約可

*️⃣1月30日(土)
長谷きりんの癒しの日
@長谷きりんカフェ
10:00~18:00 ⭕ご予約可

 
【お知らせ】
先日のラジオ放送の音源を
番組のご厚意で頂きました~😍
インターネットラジオfmGIG
禅タロットについて熱く語っているの巻
 
LINE@はじめました
ゆるーくたまに更新する程度ですが
よろしければご参加ください
 
 
または
mail : piyo.mitawo@gmail.com
tel : 080-8344-3265
LINEでも🆗です
 
 
セッションのご感想、とても励みになります
 
ご感想をいただけるとうれしいです
どのようなご意見でも結構です
どうぞご遠慮なくお寄せくださいませ
頂いた貴重なお声は以降のセッションに
活かしていきたいと思っています
 
🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 
 
最後までお付き合いくださって
ありがとうございました
 
今日もあなたにとって
最幸の1日になりますように✨🍀✨
 
今まで出逢ってくださった方々
セッションを
受けてくださった方々、
そして…
これから出逢って下さる
全ての皆さま方に 
精一杯の愛と感謝気持ちを添えて…
 
 
 
澪天水結子