9/9(日)@成田山東京別院 深川不動尊 | 【奈良・大阪・京都・神戸】潜在意識の扉~新しい貴女へナビゲート

【奈良・大阪・京都・神戸】潜在意識の扉~新しい貴女へナビゲート

【宇宙と繋がるcosmo☆card】作者として、宇宙と繋がり、あなたの宇宙意識にアクセスし、風の時代を貴方らしく生きて行く為の扉を開きます。 

こんにちは🍀

「神魂(かもす)インストラクター」
「神魂式過去世退行ヒプノセラピ―インストラクター
「OSHO禅タロティスト」

結子です✨
 
 プロフィールはこちらから
 ↓↓↓


🍀各イベントご予約随時承っております🍀
9/29大阪癒しスタジアムでのスペシャルコラボ絶賛ご予約承り中です
 9月29日(土) 癒しスタジアムIN大阪
 9月30日(日) 奈良田原本 はなみずき
 10月6日(土) 大阪ヒーリングマーケット1️⃣
 10月7日(日) 大阪ヒーリングマーケット2️⃣
 12月2日(日) 東京ヒーリングマーケット


改めましておはようございます✨

先週の土曜日、江ノ島に行きましたが
ホテルがとれたので一泊して
翌日に成田山東京別院深川不動堂に
足をのばしてきました🍀

元々江ノ島しか考えておらず、
かなり行き当たりばったり😅💦
直前に大慌てでホテルを探したところ
あちこち検索して唯一、
1部屋だけ見つかったホテルが
こちらの門前仲町にありました

偶然といえば偶然ですが
この日このホテルに泊まっていなければ
お参りすることもなかったかと思うと
まるで導かれたような気がするのは
私だけでしょうか?
今回は江ノ島大師に続いて
お不動様にもご縁があったのかもしれませんね✨

深川にある「成田山深川不動堂」は
成田山新勝寺の東京別院
不動明王ご本尊とし古くから
「深川のお不動様」として
親しまれてきたそうです
成田山新勝寺のご本尊は嵯峨天皇の勅願により
弘法大師が一刀三敬刻開眼した
今も多くの人々から信仰を集めているご尊像の
ご分身、ご分霊が
こちらのご本尊となっているそうです




境内に
入って左側には深川龍神があります
水鉢に願い事を書いた龍神願い札を浮かべ
傍らにある銅羅を2回叩いてご祈願すると
御札は水に溶け願い事が龍神の元に届くと
言われているそうですよ✨


【写真:公式HPよりおかりしました】
本堂での護摩祈祷の様子です
護摩祈祷は本堂で毎日行われています

護摩祈祷とは煩悩を象徴する護摩木を焚き上げ
不動明王智慧の炎で焼き尽くし
諸願成就を祈念するご祈祷です

誰でも参列することができて荷物を
護摩の火にかざす「火加持」も
行っていただけますよ✨
席はちょっとした小劇場のようになっており
どの位置からでも迫力ある護摩祈祷を
見ることができます

法螺貝や太鼓のリズミカルで腹の底まで響く音、
そこに重なる迫力のある読経の声に
圧倒されっぱなしでした

護摩祈祷は毎日 
9時、11時、13時、15時、17時の5回行われ
縁日の際は19時の回が追加されるみたいです

そして、おねがい不動さま✨
【公式HPより】
おねがい不動尊
御用材に熊本県天草に自生していた
樹齢500年を超える楠の霊木を使用した身の丈一条八尺からなる国内最大級の木造不動尊像です

日曜祝日と縁日の11時、13時、15時の
護摩祈祷後には特別参拝が実施され
仏像の周囲をぐるっと一周でき、
お不動様に直接触れてお詣りする事ができます
もちろん私も特別参拝させていただきました✨
お願い不動さま、しっかりと
撫で撫ですりすりしてきましたよ(笑)

そんな「成田山深川不動堂」で
ぜひみていただきたいのが
本堂内部の「祈りの回廊」
細長い回廊の両側に
キラキラ輝くクリスタルの五輪塔が
数えきれないほど並んでいます

約10000体の小型のお不動さまが納められた
クリスタルの五輪塔

【写真お借りしました】
壁に沿って巨大な念珠が連なっていて、
それをずっ~と撫でながらクリスタルの回廊を
進んでいきます
思ったより回廊は長かったです

【写真お借りしました】
キラキラ輝くクリスタルと
その一つ一つにいらっしゃるお不動さまに囲まれ
本当に異空間にいるような不思議な
それでいて安心できるような…

ちょうど回廊の中間地点は
ご本尊の真下にあたるそうです

護摩祈祷の後、是非こちらにも
いらしてみてはいかがでしょうか?

最近美しく改装された新本堂
壁には梵字が一面にちりばめられています

奥は内仏殿につながっていて
それぞれのフロアには写経道場や
各霊場の砂を納めた四国八十八ヶ所巡拝所など
みどころがいっぱいです
4階には宝蔵大日堂は正面に大日如来様の立像
そして一面に描かれた
格子天井画「大日如来蓮池図」は
いつまでも見ていたくなりました
ずっと見上げてると首がいたくなりますけど(笑)

建物自体がキレイに整備されて
まるでテーマパークのようでした
古さと新しさが同居した不思議なお寺でした

写真を撮り忘れましたが境内には
「深川開運出世稲荷」もあります
富岡八幡宮も隣接しています
帰りの時間の関係もあって
横目にちら見だけして帰ってきました(笑)

また、もう一度お詣りしたい場所が
関東に増えちゃいました😅💦💦💦

お不動さまでご祈祷済の御護摩浄塩
このお塩の使い道??
うふふ…😉❤



LINE@始めました
ゆるーく、たまーに更新する程度ですが(笑)
よろしければよろしくお願いいたします❤
 
友だち追加
 
 
ブログQRコードです❤
 
 
🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 
 
 
 
または
mail : piyo.mitawo@gmail.com
tel : 080-8344-3265
 
セッションのご感想、とても励みになります
 
もし、よろしければ
 
 
または
piyo.mitawo@gmail.com
もしくは、メッセンジャーでも結構です
 
ご感想をいただけるとうれしいです
 
どのようなご意見でも結構です
どうぞご遠慮なくお寄せくださいませ
頂いた貴重なお声は以降のセッションに
活かしていきたいと思っています
 
🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 
 
今まで出逢ってくださった方々
セッションを
受けてくださった方々、
そして…
これから出逢って下さる
全ての皆さま方に 
精一杯の愛と感謝気持ちを添えて…
 
結子