ま、春先のことを思うとCS圏内にいるのが不思議なものだ。

ファイターズ、育成枠を使ってないから、1軍で怪我人続出すると
2軍の試合のオーダーが困るほど、層が厚いといえないチーム。
春は外野手が足りなくなり、夏は内野手が足りなくなった。

野手陣も先発と控えの差が大きく、安定した力が足りない。
陽あたりが来年覚醒してくれるといいのだが。
ショートも懸案事項なのが明白。
稲葉も年齢的な衰えは隠せないし、中田の爆発が必要だろう。
二岡もフルシーズンの働きは望めないし、若手の底上げか?
高橋信二はどうなるか?代打も層が薄いしね。

今年は国産打線をつらぬいているだけに、落差が激しかった。

投手陣、今年は先発の頭数の不足と、抑えの不安定さを中継ぎ陣で
何とかしのいできた恰好。特に、榊原の活躍が大きいだろう。

あら、なにやらシーズン回顧してるみたい(笑)
残り10試合、全勝すればまだ望みはある! のかな?

個人的にはCSは好きではないが、こんな順位の時は助かる。
都合いいよなあ(笑)

さて、ファイターズファンの皆さん、残り試合も僅かです。
悔いが残らぬよう、精いっぱい応援しましょう!

珍しく、きれいにまとめてみました。

では。