ごきげんよう~。ウインク

みずのシャチ子です!

 

 

 

自己紹介右矢印73キロからスタート

↑始めましての方はこちらから読んでね

 

 

体重は金曜日に

一週間分の体重のグラフを載せます。

 

前回体重のグラフ

 

 

たくさんのフォロー・いいね、

ありがとうございます。

もう、ビックリしています!

お役に立てる内容なのか

不安でいっぱいです。

 

わたしは

ダイエットコーチでもなく、

栄養士でもなく、

来年60になる普通のおばさんです。

 

わたしが実践したこと

わたしの成果

わたしの感じたことを

書いています。

 

科学的な根拠とか

求めないでねウインク

万人に通用するとは

限らないので

参考程度にご覧くださいねてへぺろ

 

 

朝ごはん

酢納豆ごはん

みそ汁(味噌玉) 超おいしい~~

サバ水煮とえのきの煮物

サラダ(野菜の酢漬け・チーズ・トマト・蒸し鶏)

ヨーグルト(プロテイン入り)

 

今日の食べたかは

みそ汁→トマト・酢漬け野菜→サバとえのき→蒸し鶏・チーズ

ごはん

ヨーグルト

でした!

 

朝ごはんはしっかり食べます!

「朝から白米ですか?」って

わたし、ずっと、毎朝

いいえ

3食、きちんと主食を食べています。

 

ええ、

これで

わたし

13キロ痩せたんです!

 

 

 

お昼ご飯 お弁当
作り置きおかずを
テキトーに詰めるだけ
5分で完成
簡単弁当!
 
 
 
 
夜ごはん
ひき肉とゴーヤのカレー
ゆでたまご
かぼちゃのチーズかけ(お皿の向こうに少し・・)
 
 
わたし
面倒くさい料理を作ることから
卒業いたしました。
 
最近のカレーは
こちらの缶詰を使っています。
 
 
 
具が溶け込んだ「バターチキンカレー」
 
玉ねぎや鶏肉が溶け込んでいるんだって!
 
カロリーは参考程度に見るだけだけど
165g入りだから、一缶約250キロカロリー。
2人で半分こだから
1人分125キロカロリー。
 
 
ゴーヤと鶏ひき肉とエリンギを
炒めて
(味付けなし)
ごはんと一緒にお皿に盛って
レンチンしたカレーをかけるだけ~。
ゆで卵をトッピング~!
美味しかったです!
 
エビとか
蒸し鶏とか
いろいろな具材で
楽しめそうです。
 
最近
チャーハンとか
カレーの
出番が増えてきましたね。
 
体重が落ち着いているうちは
食べたいものを
食べようと思っています。
 
カレーも
ご飯の量を
いつも通りにすれば
大丈夫だと考えています。
 
カレーだからって
いつもの
2倍量は食べないようにウインク

 
 
では
またね~

おやすみね~

 

今日も幸せな一日でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットも

いろいろな考え方、食べ方、やり方がありますから

たくさんの方々のブログを読んでみてください。

あなたに合った方法が見つかりますようにラブラブ

ブログ村に参加しています

ランキングになっています

クリックしていただければ、励みになります

よろしくお願いいたしますお願い

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ  

 

皆様のおかげで

50代女性のダイエットカテゴリーで

1位です!

ダイエットカテゴリーでも

10位以内をキープしています。

ありがとうございます。

お役にたてる記事を書きたいです!

 

 

ダイエット以外のジャンルのブログは

こちらをクリックしてねドキドキ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

わたしは

栄養の資格も知識もなく

勉強もほとんどしていません

わたしが食べているのもを書いています

 

体質って個人個人違うから

わたしに合っているものでも

あなたには合わないこともあると思います

 

ご自分の身体に

向き合ってくださいね

 

でも

参考になれば、うれしいです。

 

最後まで読んでいただきまして

 ありがとうございました

ウインク