おばんでがす。→標準語訳→こんばんは。

ウインク

みずのシャチ子です!

 

 

 

自己紹介右矢印73キロからスタート

 

 

 

体重は

週に一回、

金曜日に公開することにします。

 

 

 

 

朝ごはん(6時45分)

ごはん

みそ汁(味噌玉使用)とろろ昆布入り 

目玉焼き・海苔

酢漬け野菜(玉ねぎ・にんじん・サラミ)

キウイ

ヨーグルト(ココアプロテイン)

 

冷凍していた味噌玉をレンジで温めてから

お湯を注ぐと熱々の味噌汁になりますよ~

 

 


昼ごはん お弁当(11時45分)

しらす梅しそご飯
ゆで卵
タンドリーチキン
ヒジキ煮
ポテトサラダ
 
お弁当のおかずは
作り置きをぱぱっと
詰めるだけ
 
意識しているのは
タンパク質と野菜とご飯のバランス
 
 
 
夜ごはん(6時20分)
酢納豆ごはん
ゴーヤチャンプル―
酢漬け野菜
ヒラメのなめろう
 
 
夜ごはんは
18時台に食べられるように
前日に下準備。
 
10時半には就寝。
その間
水分を摂るだけです。
 
たまに
おやつを食べる時は
食後のデザートとして
食べます。
 
19時過ぎたら
何も食べません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつを減らす工夫
①買わない
②買うときは一回に食べる分だけを買う
③おやつを食べる日・時間・量を決める
 
 
 
買い置きしておくと
どうしても「ある」ので「食べたくなる」
そこで
「たべないようにしよう」と我慢するけども
我慢できずに食べてしまって、後悔ゲロー
 
家におやつを持ち込まない!
 
でも
おたのしみは必要ですよね?
 
おやつを食べる日・時間・量を
考えておくといいですよ。
 
週半ばの水曜日と土曜のランチ後
デザートとして
100㎉のお菓子を一個
 
日曜日の午後
お茶の時間に
ケーキを一個
 
などなど
 
そして
それを楽しみに
待つのです
 
 
 
3食きちんと食事を食べていれば
甘いものは
ほんと
欲しくなくなります
これは実体験です!
 
わたしは
こうして
13キロ痩せました!
 
 
 

では

また、明日ね~ニコニコ

 

 

今日も幸せな一日でした。

ありがとうございました。

 

 

ダイエットも

いろいろな考え方、食べ方、やり方がありますから

たくさんの方々のブログを読んでみてください。

あなたに合った方法が見つかりますようにラブラブ

ブログ村に参加しています

ランキングになっています

クリックしていただければ、励みになります

よろしくお願いいたしますお願い

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ  

 

 

ダイエット以外のジャンルのブログは

こちらをクリックしてねドキドキ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

わたしは

栄養の資格も知識もなく

勉強もほとんどしていません

わたしが食べているのもを書いています

 

体質って個人個人違うから

わたしに合っているものでも

あなたには合わないこともあると思います

 

ご自分の身体に

向き合ってくださいね

 

でも

参考になれば、うれしいです。

 

最後まで読んでいただきまして

 ありがとうございました

ウインク

 

 

 

今日もきのうに引き続き、

お一人様、お友達登録のポイントが入りました。

ありがとうございました。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン