アラフォー低AMHで不妊治療中・仕事や家族のあれこれブログ

アラフォー低AMHで不妊治療中・仕事や家族のあれこれブログ

不妊治療のこと・仕事のこと、家族のことなどせきららに綴ります

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは音譜

タイトルの通りですが、ここで一旦不妊治療をやめることに決めましたぐすん

 

今回2回目の稽留流産となってしまい、これ以上治療を続ける気持ちがなくなりました。

 

今回私は流産手術の際に染色体の検査をして、その結果、染色体異常がみつかりました。

 

先生からは

「染色体異常での流産は、どの方にも一定数あることだからそんなに気にしないでね」

と言っていただき、その時は

「これからまた治療を続けていけば、いつか妊娠できるのかな」

と少し前向きに考えていました汗

 

けれど、それから時間が経つにつれ、どんどん治療に対してネガティブな感情しかなくなっていきました。

「もうやめたいな」

「そしたらここまで協力してくれた夫に悪いかな」

「でもまた流産してしまったら耐えられない気がする」

「やめたいやめたい・・・」

「病院行きたくないし、採卵もしたくない」

「薬も飲みたくない」

「もうこんな辛い思いしたくない」

 

こんな感じで、治療のことを考えるとすごく苦しくなりましたショボーン

 

 

ブログを読んでいると、同じ経験をされて、でも前向きに頑張っている方がいて、私もそんな風に考えたいと思うのですが、いつまでも気持ちを切り替えられないでいました。

 

 

手術から約1ヶ月経ちましたが、私の気持ちは変わらず、今回の決断に至りました。

 

 

今までリセットする度にまた新しい周期が始まって、病院の予約をして、だいたいの採卵日を予測して、仕事を調整して、しばらく先まで仮の予定が入る、、、ということが続いていました。


何より不妊治療を1番に考えて生活していました。

 

でもそれももう必要なくなります。

 

不妊治療できること自体幸せなことだと感謝していましたし、夫には感謝の気持ちしかありません。

 

ブログでは、その時の気持ちを吐き出したり、治療の経過を書いて自分の備忘録にしたり、本当にブログがあって良かったと思うことが多かったです。

 

あまり更新せず、マイペースなブログでしたが、今までお付き合い頂き本当にありがとうございましたニコニコ

今不妊治療をされている方皆さんのところに赤ちゃんが来てくれることを心よりお祈りしていますラブラブ

 

今までありがとうございましたおねがい