仕事帰りに両親の様子を見に実家に寄り、片付け等もして、更にその帰り道に馴染みのスーパーに寄るという、いつもの流れ。

今回は急いで買う必要のあるものはトマトジュース位だったのだが、自分用の夕食として惣菜を3種類、あとは野菜や豆乳、ふりかけ等を購入。ふりかけでは、選べない病を発症してしまい、様々なふりかけを買ってしまった。アホである。何種類買ったかどうかは⋯画像を見て想像してほしい。ここには明記しないでおく。カゴの左下ね。

選べないと言えば、最近飲み始めた豆乳も、選べずに何種類か買ってしまったが、他の買い過ぎのパターンとは違い、毎日1本は飲んでいるのでこれは仕方のないことだと考えている。

 

最近は、立てて買い物かごに収納というのが私のパターンとなっている。我ながら、今回は(今回も?)うまくいったのではないか。隙間を埋めるために、黒ビールのロング缶を2本買ってしまったのは、ちょっと失敗だったかな。あとは、ネオマーガリンロールも、文句を言いながらも結局また買ってしまった。ああ、トランス脂肪酸の摂りすぎになってしまう。

 

今回は、レジが3か所あった。今回はたまたま、いつものレジおねーさんとレジおにーさんが2人揃っていたが、私は比較的列が空いているレジおばさんのところに並んだ。おばさんは、かなり雑にカゴに入れていた。ネオマーガリンロールだけは、さすがにつぶれると思ったのか、一度カウンターに置いてから最後に乗せてきた。

今回は(実は久しぶりに?)完全に私の勝利なのではないだろうか。