平日のお忙しい所ですが、玉木さんがスタジオまんぼうbaseに来てくださいました。
26日(日)の、2本の本番演奏、muse‐fun⋯の演奏サポートと、まんぼうクインテット・ライブの打合せのためです。
おいくつになっても、爽やかな青年、という感じの玉木さん…スタジオまんぼうbaseへようこそ♬
あ、失礼しました。もちろん青年でした。盛年かな?老年の私が何言ってんだ、という感じですね笑
譜面で曲の案を提示しながら、リハを進めていきました。前回、8月31日のライブで演奏した曲も複数演奏します。もちろん新曲も取り上げますが、別に毎回全て新曲じゃなくてもいいと考えています。プロのバンドだってそうですよね。
うまくいかなかった曲に再チャレンジという気持ちもあり、指先も含めて体のあちらこちらが痛いのですが、何とか頑張ります。今回のリハでの私の演奏は、やはりひどいものでした。それでも何も言わずに黙々と演奏をしていた玉木さんには頭が下がります。感謝、という言葉だけでは言い尽くせないほど感謝しています。
画像の背後に、鏡に映る謎の人物が…何だか、一度凹んだお腹がまた出てきたようにも見えますが。過去記事の同じような画像と比べてみようかな。そういえば、ベルトの穴がひとつ外になったような気もします。
あのネパール料理店「カトマンド」に、すごくすご~く久しぶりに行ってきました。金安軒が、水曜日で定休日だったからです。バイクの宅配?から戻ってきた店長のお兄さんにも、久しぶりに会いました。さすがにもうお兄さんじゃないか。出会いはすごく前のことだもんね。
もうかなりの長い間、このタイプのカレーセットを食べていませんでした。またカレーや通いが復活してしまうのかな。でも、体重が増えてしまいそうなので、控えないといけませんね。お金もないし。私はレトルトカレーで充分に幸せです。
10月26日(日)の2つのライブ、よろしければ応援にお越しください。私の演奏はさて置き、サポートに入っている皆さんの演奏は素晴らしいはずなので、聴き応えがあるはずです。詳しくは、このブログ上のライブ予定案内をご覧ください。


