こんなことじゃいけないことはわかっています。時間がなくて、今日の夕飯はお菓子でした。

誤解されないように書いておきますが、私の妻は私の親の世話をするために、私の実家に行ってくれています。結婚しているのに奥さんは何をやってんだ的な思考になる方がいるといけませんので、こういった私の食生活の乱れは親の介護や世話とリンクしていて、私がアホであることに起因していることをお伝えしておきます。

モノレールの時間がギリギリで急いで出かけなくてはならなかったこと、薬を飲まなくてはならなかったこと、時間がなくてカップ麺を作る時間すらなかったこと、買い置きのパンも無くなっていたこと、そういった様々な理由から焦っていたら、お菓子を食器に開けてスプーンで食べるというアホな方法を思いつきました。

 

3種類のお菓子をブレンドしてあるように見えますが、実はこういったお菓子が売っていたんです。

 

4種類のお菓子が1袋にまとめて入った商品です。さすがに売れなかったのか、賞味期限切れ間近で見切り品売り場に大量に置いてあったので、私は喜んで買ってしまいました。それでも、大きな袋だったこともあり、なかなか食べ進めることができず、賞味期限を過ぎてしまいました。急いで食べないと捨てることになるのでもったいないです。

 

これは、昨日の夕食の買い物です。菓子パンをしょっちゅう買うようになるのも軽度認知症の入口だそうなので、我ながら心配になります。つい手が伸びてしまうのです。最近は、料理をすることがとても面倒だと思うようになってきました。「4種のおいしさ」なんぞと書かれたら、私の性格なら買ってしまうに決まってます。でも、1度買えばそれで満足します。おそらく次は買いません。