感情のない物品に感情移入する悪癖が私にはあるのですが、今回はその対象がレトルトカレーです。14日の朝ご飯で、ついに最後のひとつをいただきました。
このカレー、とにかくすごく美味しいんですよ。8袋入りのパッケージか何かで届いて、惜しみながら食べ続けて、ついに最後のひとつになってしまいました。前にgooブログでもすごく美味だと記事にしていたはずです。
箱が無いので、殿堂入りさせるにしてもどうしたらいいんだろうかという悩みがありました。そこで思いついたのが、画像をプリントして保存しておくというアホなやり方です。レトルト本体の表裏を撮影して、印刷したものを保管しておくことにしました。殿堂入りしている他のカレーの箱たちと一緒に、この写真を並べておくつもりです。
画像の左が実物で、最後のひとつです。右上が注文票、右下の2枚が、レトルトパックの表裏を撮影して印刷しておいたものです。この注文票の画像、実際にレトルトから出した状態とほぼ同じで、誇張表現ではなくパッケージ写真とほぼ同じでした。こういう業者の姿勢には、とても好感がもてます。
最後の1皿です。すごく美味しかったです。お取り寄せ注文したいのですが、ネットその他でなぜかヒットしません。私はネット音痴なので、何か検索がうまくいかない理由があるのだとは思いますが、とにかくこのレトルトカレーのスタジオまんぼうbaseカレーmuseumの殿堂入りは決まりました。

