まんぼうズの新ドラマー、高野さんがスタジオまんぼうbaseに初登場。
4月29日のカシオピュアライブでは、私がピアノを演奏するユニット「純-kiito-」のドラマーとして登場します。レギュラーのドラム、雄二さんが農繁期でお休みのため(かっこいい!)、高野さんにドラムをお願いをすることにしました。
彼はとてもまじめな方で、応用がきかないから先にリハをしたいとのことで、ついにスタジオまんぼうbase初登場となりました。しかし、このことは私にとっても画期的な記念の出来事となりました。コロナ禍以降、人を招いてのリハを行ったのは、初めてのことだったのです。スエさんや他の友人が時々来ることはありましたが、リハではありませんでした。
日曜日だったので、最初に部屋で笑点を見てから金安軒に行くという、いつもスエさんとやっていたパターンで腹ごしらえをして、いよいよ打合せとリハが始まりました。
充実したよい時間となりましたが、酒を飲みまくってしまったので、私自身はリハでやったことをあまり覚えていないのです。高野さんは大丈夫だったかな・・・かなり遅い時間まで念入りに打合せしましたが、彼も相当飲んでいました。楽しかったのですが、少々心配です。これも、久しぶりの感覚だったということで、昔はいつもこうでしたね。今回も、2人で空き缶の山を築いてしまいました。
高野さんは、偶然にもご自宅がスタジオまんぼうbaseのお近くだったということで、これからも頻繁に来たいそうです。とても嬉しいことです。スタジオまんぼうbaseでのリハが再開できたことに感謝をし、私も更に精進していきます。


