またアホな買い物をしてしまった。

実家に親の面倒をしに行った際に、いろいろと役にたってくれていた実家の目の前にあるヤックスが、6月いっぱいで閉店すると知った。ちょっとした必要品があった場合、目の前に買いに行けるというのは、とてもありがたいことだった。なんだか悲しい。
今回も必要品を買いに行ったはずが、何でも10%引きになると書いてあったので、ついつい、いろいろと余計な物品を買ってしまった。
原価がスーパーより高いドラッグストアなのに、お得なのかどうかもよく調べもせず、アホのように買いまくってしまった。
特に、レトルトカレーは買いすぎた。もともとは、格安で売っている定番のレトルトカレーの商品を見つけたので、それだけを各種買うつもりだった。ところが、その後いつものレトルトカレーの商品陳列棚に行くと、在庫を全て処分するためだろうか、消費期限がかなり先の品物も並べられていた。このことに刺激を受けて、各種レトルトカレーを買いまくってしまった。画像ではわからないが、ほとんどの品を2つずつ買っているので、相当の金額となった。
深胴タイプのフライパンも買ったが、これはレトルトを湯せんする際に使うことが主な目的である。このサイズのものを求めていた。
レトルトをラーメン用の鍋に立てて入れると上が浸りきらないし、フライパンを使って横向きに浸してもお湯が足らない感覚となる。私は、たっぷりのお湯で全てが浸るようにして、レトルトが浮いてくる場合には、箸で押さえながら温めたいのだ。ま、浮いてくるレトルトは空間が多いということだから、あまりいいものではない。質のいいレトルトは、空気がしっかりと抜かれているので、お湯に浮くことはない。
さらに、私はふりかけも好きなので、各種購入。インスタント味噌汁や缶詰も、買い物かごに投入。これ以外にも、この写真に写っていない、アホな買い物もたくさんしてしまった。少し後悔している。
画像には、違和感のある謎の購入品も写っている(笑)。わかるかな?安かったとはいえ、なんでこんなものまで買うんだろ。情けない。